私のぬり絵 | マヤ暦で楽しい人生を生きよう!

マヤ暦で楽しい人生を生きよう!

マヤ暦の事&私の日常と想いを届けます




ぬり絵について、ちょっとお話を。



2021年秋頃から、ぬり絵を始めました。

出会いは、本屋さんで購入した「マンダラぬり絵」でした。

塗ってみたい図柄を選んでいたら

「マンダラぬり絵」にピンときたんです。






気が向いた時に、ゆったりと塗っていました。

心が落ち着くんですよ、私の場合。

無心になれるという感じ。









ぬり絵を始めたころ、メンタルがすごく落ちていて


仕事に行かれなくなっていました。





好きなことをやって過ごそう!と、気持ちを割り切りました。


出かけるのも、家にいるのも、その日の気分で


自分の気持ちを第一優先で過ごしていました。












マンダラぬり絵は私の生活の一部になっていました。


その後、仕事復帰してからもぬり絵は続けていました。











そんな日々を過ごしていたら、


いつしかぬり絵をやらなくなっていました。


2022年の夏の初め頃に塗ったぬり絵を最後に


マンダラぬり絵から遠ざかっていました。













そうしているうちに


YouTubeでいつも見ている動画の中で


「宇宙ぬり絵」というものを知りました。





マンダラぬり絵をやらなくなって、半年近くが過ぎていました。




「宇宙ぬり絵」やってみたい!と思ったのです。


購入したのが


牧季さんと言う女性が描き下ろした「宇宙ぬり絵」。





☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


いくつもの星から


自分の意思を外し、


なすがままに牧季により描き下ろされた


その図柄は、多次元であり


愛に溢れている。




あなた自身が


あなたの魂が


自由に色を添えていく




あなただけの時間


あなただけの空間


(購入サイトから引用)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆









上手く塗ろうとか、これはこの色じゃなきゃとか

そう言うものを外して、塗っていく宇宙ぬり絵。



自分の奥底の感情が出てきて面白いです。

今、はまっています*\(^o^)/*

https://ameblo.jp/channeledart/









これが今年最初に塗った 宇宙ぬり絵です。↑  ↑  ↑




私のぬり絵のお話を最後まで読んでくださり


ありがとうございます😊(^_−)−☆