強制終了がやってきた | マヤ暦で楽しい人生を生きよう!

マヤ暦で楽しい人生を生きよう!

マヤ暦の事&私の日常と想いを届けます


前回の投稿の続きです。




私は天からのメッセージではないかと感じて

自分軸で過ごそう!と

自分のために、、を優先していました。

子供と関わる好きな仕事も出来ていたし

休みの日は趣味をやったり

コロナ対策もあり

友人と会うことは控えていましたが

ひとりでぶらぶら出かけたり。




私は周りの出来事や 他者の言動には

一喜一憂せずにいようと

それを自分がどう捉えるか、自分の在り方を

心掛けていました。

酷い言い方の人や

理不尽な出来事にフォーカスするのではなく

そういう場面で自分がどう在るかが

試されているのだといつも内観して

日々を過ごしていました。




どんな人も

辛い事や悔しい事や悲しい事があるのが

人生だけど

周りや環境のせいにするのではなく

【全て現実は自分が作り出している】のが

宇宙の法則だと気づき

ライトワーカーと呼ばれる方達の話も

たくさんたくさん聴きました。読みました。




自分を大切に 自分ファーストで過ごしていると

確信していたのです。

が 、、、

実は頭で考えているだけで

行動がともなっていなかったんです。。。。。




人の役に立とう 迷惑をかけないようにしよう

これは私がやりたくてやっているんだから

自分軸なんだ!って勘違いしていた。

自分ファーストではなかった。




そして 今年の9月半ばにとうとう

強制終了がやってきたのです∑(゚Д゚)





夜中の3時に目が覚めた私は

なんとも表現できない不安感と

自分が自分でない感覚が襲ってきて

これは只事ではない!と感じ

長男に電話をしたら

「すぐに救急車を呼んだ方が良い。」

と言われまして

自分で救急車を呼びました🚑





その日から私は仕事に行かれなくなりました。

やむなく9月末で一旦仕事を辞めました。

人間関係で一年程悩んでいた職場は

7月末で辞めていて

新しい職場で8月から

気持ちを新たにしていたつもり、、、だったのに

9月に強制終了〜〜〜((((;゚Д゚)))))))





そこから2ヶ月間 

家で過ごすことになったのです。

この2ヶ月が

私にとって すっごく大事な大事な

人生の軌道修正の時間になっていきました。





続きは 次回に。。。

興味のある方は 投稿を待っていてください。
(^ω^)











アロマと星好きYUMIのmy Pick