プリンスのリハビリ | マヤ暦で楽しい人生を生きよう!

マヤ暦で楽しい人生を生きよう!

マヤ暦の事&私の日常と想いを届けます


8月4日に日が変わる頃

酷いけいれん発作を起こしたプリンスです。

発作から約60時間は

可哀想な辛い状態でした。

かかりつけの先生からは

「善くなる事は難しいでしょう。」

と言われましたが

自己流でリハビリを始めました。

起き上がりたい、立ちたい意欲が見られたので

体を支えて立つ練習、

さらに、脚を動かす兆しも。




脳への刺激が大事!

プリンスが体を自ら動かす事への介助を

自己流ですが試みています。





リハビリ動画2本添付します。













私の母が介助しているのが1本目。

私の弟が介助しているのが2本目。

撮影は私。




18歳のワンコ頑張ってます!