いつものように 図書館で多肉の本を借りて
パラパラーとめくっていたら 
んー👀??

見た事ないのが 目に飛び込んで来た

説明書きに チョコミントの様な・・・
なんたらかんたら書いてあったけど

とにかく 一目惚れです 😍

居ても立ってもいられず
とりあえずは ネットでポチッと!





届いた苗は やっぱり チョコミント

これは 枯らしたら大変なので さらに購入



成長が遅く 葉っぱが取れやすいみたいで
ちょっと難しいのかな 
そこが また掻き立てられるんですよねー


数日後 八尾の多肉屋さんに行った時
なんでー 
普通に売ってたチョコミント🌵
苦労したのになぁ😭

まぁ また買って帰りますわ



和名   上が姫宮  下が扇雀   
カランコエです

夏は大丈夫かなー  冬は強いかなー
手探りですが 頑張って育てたいと思います




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱




近くで サボテンと 多肉即売会があって 

そこそこ早起きしたつもりなんだけど
着いたら もういっぱい    終わった😩

何周も回って やっと見つけました


枝分かれしてる 幻楽      珍しいかも



茜の塔   ちょいキモ


よーく見たら おまけが付いていました🤗
                                             よっしゃー!!


木立プレビフオリウム  
清々しい立ち姿   ⁈    寝姿  ‼︎



🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷




しーちゃんは いつも 高いところを
渡り歩いています


今だ     チャンス





                          ひょっこりはん