こんにちは、イチリですm(_ _)m

 

60cm水槽で飼育している3匹のポリプテルスセネガルスの一匹のお腹が急に膨らんでしまいました…。

 

 

見て下さい、このお腹。

 

ミニキャットという餌を3粒から5粒程食べた後の状態です。

 

ちなみに、このセネガルスの大きさは8cmくらいです。

 

 

心配で水槽に張り付いて長時間観察していたのですが、その日はお腹が膨らんだまま苦しそうな感じで終わりました。

 

次の日に心配しながら水槽を覗いてみると、膨らんだお腹は普通の状態に戻ってました。

 

ブリードもののセネガルスには、内蔵疾患をもったものがいるということで、この子もそうじゃないかと心配です…。

 

お腹の膨らみの状態は動画にしてありますので、ご興味ある方はご覧くださいm(_ _)m

 

 

↑でもわかるように、膨らんだお腹は動きます。

 

どうにか内臓疾患ではなく、大きくなってくれることを祈るばかりです。

 

今回は以上です。

 

また報告します。

 

では、また!

 

 

内容が面白かったり為になったらポチッとお願いします。m(_ _)m

  ↓↓

※ クリック後に別ページで人気のアクアリウムブログランキングが開きます♪