ミッション☆三日目(MOA美術館) | 青い鳥見つけた☆

青い鳥見つけた☆

いつか来る未来のために、今を出来ることを精一杯がんばる。日々の暮らしと治療のブログです。

最終日ミッション☆MOA美術館へ行く!(ほぼ東方神起ネタです)



MOA美術館は、物ごころつく前から毎年伊豆方面へ旅行へ来ていたのですが、一度も行ったことがなく・・・。


東方神起の「superstar」のPV撮影場所と知ってから、いつか訪れたい場所でした。



私は、行けたらいいな~程度でしたが、あんは「行きたい!磯遊びよりも行きたい!」ということで、行ってきました。


一通り、展示室を見て、いざ、撮影場所の大理石広場と長いエスカレーターへ。



あんも私も大興奮でした!




青い鳥見つけた☆-120819_1033~0001.jpg

あんは思わず踊ってしまいました(苦笑)


青い鳥見つけた☆-120819_1042~0002.jpg

ながーいエスカレーターです。




がっつりMOA美術館を堪能し、伊豆山神社へ。




青い鳥見つけた☆-120819_1134~0001.jpg


おみくじを引くと3人とも揃って「吉」。



大吉がいい~と騒ぐあんに、神社の方が、「吉が一番いいんですよ。」と。


「大吉はそれより上も無いし、保つことはかなり大変。吉が一番いいんですよ。」と。



確かにそうですよね。



さすが良いこと言うな~と納得しちゃいました。



初めてお参りする伊豆山神社。パワーをいただきました。



これにて、3日目のミッションは終了。



渋滞の嫌いな旦那さん。




早々に帰路に着きました。



ま、おかげで帰り道、渋滞することなく帰宅できましたケド。



山で、海で、それぞれのよさを満喫できた夏休み。



あんが大喜びする顔が見れて良かったです。




まだまだ暑い日が続きます。お身体に気をつけてくださいね。