収穫~☆ | 青い鳥見つけた☆

青い鳥見つけた☆

いつか来る未来のために、今を出来ることを精一杯がんばる。日々の暮らしと治療のブログです。

ベランダで、ちまちまと野菜を育てています。


今年もグリーンカーテンでゴーヤを植え、先日ゴーヤチャンプルをいただきました。



今年は、あんのリクエストでいちご、枝豆、ミニトマト、とうもろこしを植え、


先日、学校で栽培してたキュウリを自宅に持ち帰ったので仲間入りしました。



このキュウリ、学校で「うどん粉病」が流行、一度はダメになりかけたのですが、自宅へ来てのびのび


育ち、うどん粉病も治り、立派な実をつけてくれました。


キュウリのトゲトゲが痛いと言っていましたが、トゲトゲがあるのは新鮮な証拠なんだよーと教えてました。




青い鳥見つけた☆-120725_0648~0001.jpg


ミニトマトも毎朝、あんが収穫し、朝ごはんに頂いています。




青い鳥見つけた☆-120712_0631~0001.jpg


トウコロコシは小ぶりですが、プランターにしては上出来!



とっても甘かったです。



自宅で野菜をつくり、新鮮なうちにいただける幸せ、大切さが少しでもあんに伝わるといいな。



毎朝、眠い目をこすりながら、ラジオ体操に参加し、帰ってくると洗濯物の入ったカゴを2階から3階へ運んでくれます。


彼なりにお腹を気にかけてくれ、旦那さんの背中を見ているんでしょうね。



ゆっくりゆっくり成長していく、小さな頼もしい背中を私は後ろからずーっと見守っていきたいです。




毎日暑い日が続きますね。



体調に気をつけてくださいね。