無事に出産いたしました。 | ターナーモザイク流産2回のりこえ38歳で出産。最後の分割胚で奇跡の妊娠41歳で2人目出産。


7月1日に予定の帝王切開で男の子を出産いたしました。今は、退院して家で過ごしております。

やっぱり術後は傷の痛みと後陣痛に悩まされ、傷が痛いせいか身体中痛くて大変でした😅
入院中は、コロナのため面会は家族1人で娘には会えず…
娘から泣きながらFaceTimeが来るとカーチャンも号泣し、毎日泣いていました。えーん

退院後は、娘の赤ちゃん返りが心配でしたが意外に赤ちゃんを可愛がってテンション高く毎日そのテンションに疲れる始末笑い泣き

夫以外の協力者がいないので退院したその日からキッチンに立って夕飯作り、家事がスタートガーン
そして、24時間営業スタート

毎日不眠不休で頭痛と慣れない授乳に肩こり腰痛えーん

かなり老体に鞭打ってます。


授乳は娘の時と違って飲んではくれますが、まだ下手くそで時間がかかり長いこと吸うことはできませんショボーン

母乳に拘らずミルクで良いやと思っていましたが、少しでも飲んでくれるので、最後の母乳だしと思い頑張っています。ただ、その頑張りがまた精神崩壊につながる可能性もあるので、息子の経過を見つつゆる〜く頑張ろうと思います。