いつも通り8時半ごろ出社。


音楽はエルレガーデン ジターバグ。

単純に好きなだけ。言葉に出来ないしっくり感がある。歌詞もフィット。かっこいい、、と思ってずっと聴いてきた曲です。





給与計算したり精算書あげたりからスタート。夜にメールくれていた友人のメッセージに答えて、スタッドレスの見積もり。

サイズがわからないからとりあえず諸元から拾って高い方で見積もり。値段出したはいいけど、いついるの?目的は?と連絡。


土曜日に関東方面にとのこと、、ごめん、入荷間に合わん。。となって、とろとろと気をつけて下道で行くかよく考えてと、アドバイスして終えました。


故障車の引き取りに行きわ、前日に預かった車検の返却。その帰りにお得意様からの急遽の車検切れ車両のご予約。帰社してすぐに対応。ハードに午前中は流れて行きました。そうこうしている間にバイク整備士到着。少し打ち合わせして、車庫取りにでたいので出ますねと出発し、ガソリン補給してたら誰か約束してない?と連絡。

ぶっちゃけ忘れてた。


大手お得意様の担当挨拶に来るのを忘れてました。

お待たせしましたーと戻ったものの、忘れてた訳じゃないですよって言っちゃいました、、

どうかこのブログ読まないで、、と願ってます。笑



そして、なんやかんや話してたら時間が、、


八尾警察に行って車庫取り。回収してお客様とこよってポストイン。


急いで戻ってバイク車両の精算。

8台くらい一気に仕上げてくれてました。ありがたいスタッフです。

しかもホイールのスポークのワンオフって、、凄すぎるやろ、、強みでしかない。



購入したホイールの回収をマルゼンにしに行き、鍵の閉じ込み作業へ。



長い一日のことを書いてるけど、これ、みんなあっという間に終わってます、、時間で短いけど、どう使うか、どう過ごすかで変わります。その時間があるから他の今がある。そして、その時間には誰かの関わりがあって、大きく成長できて、心が楽になって仕事にも何事にも前向きになれるんですよね。

短くたっていい。あればいい。でも、それって自分の考えのエゴなんですよね。


日々、自分の行動は透き通る環境で行くと思ってやってますが、その色が色眼鏡でみるとその色は変わって見える。人には言葉にしないと伝わりにくいってことでしょうね。話す時間は大切。僕の水色でいたい精神も人によっては光の加減で透き通ってなかったり、緑っぽくみえたり、様々です。客観的見方もあるってこと、ちょっと知りました。ただ、話せばめちゃくちゃ強い協力者だったのはすごい驚き。皆までは個人的なこと故話せませんが、スッキリして家路に着きました。


コミュニケーションは大切。ただそれです。


この間ぶつかった方とも今は全然スッキリ普通ですからね。


またまた長文失礼しました。


読んでくれている皆様にキャンディな世界を。