最近の朝の日課は8時半に出社して9時半の始業まで自分の部屋でパソコン、事務業務とメールチェック。


音楽と缶コーヒーブラックでスタート。


スタート曲はELLEGARDEN の「Red Hot」。まだTSUTAYAがレンタル全盛期のころ、有線でかかってたのを聞いてカルチャーショックを受けたことを思い出す。誰?このめっちゃかっこいい外国人の歌?って感じで調べたらなんと日本人。当時本気でハマりましたね。そしていまだに好きだっていうね。後ろをみずに立ち止まらない心を作るのはこのノリです。


さて、勢いづいた今朝は、まず、車検引き取りや前日の続き。仕上げ作業から。


記録簿3台分、精算書など連チャンで作成。

ブロードリーフ様々やな。めっちゃ慣れてきました。


調子良く集中してたらなんやかんやでお昼まわって、、



予約いただいてたデントリペアの時間になり、デントリペアの外注さんに連絡とったり。その間にスペーサー取り付け。

デントリペアの間に適合書作成。





オルタネータ不良の不具合発生の電話が入り、急遽レンタカーなど手配。


車検上がりの納品もさせてもらって、夕方の納車は市内まで。

スタッフとコミュニケーションとりながら帰社。


伝票など作成のため、一人で部屋でこもっていたらバイク整備士が到着。

ちょっと買い物出たりしながらパソコンチェック。


ぼちぼち整理できたので、帰路につきました。


割と平凡な感じだなと振り返れば思いましたが、車はめちゃくちゃ動いてますね。

まだまだやれるのかな?なんて欲も出てきますね。


今日のカラーはシルバーベースの水色キャンディです。

透き通った冷静と落ち着きの奥に引き締まったメタルの輝きを魅せるイメージです。一見いつもどおりの冷静な対応はいざというときの判断は素早く、頼りにしていただけるよう護りの強さを表に出す、影のサポーターになれる行動心理です。

決して目立とうとはしない。それでいて強さを見張る存在。そうありたいと思いながら一つ一つこなした一日でした。割と無理しない感じが心地いいですね。



良いものを選べたと思う。だから、期待してもらいたい。そこには間違いなく求める喜びと安心を提供できると思います。スタッフとも話していましたが、我々はまだこれから伸びることが出来ます。若い世代に引き継ぐというよりは若手世代とタッグが組めると思います。今ある伝統を護りつつ変わりゆく社会に対応すべきは我々が後押しすべきと思ってます。


またまた長文失礼しました。明日も頑張ります。


読んでくれている皆様にキャンディな世界を