10時に動きたいことがあったので、8時に起床。


軽く音楽聴きながら一日スタート。

今日はちょっと懐かしい曲。メロコアに分類されるかな。K POPもいいと聞くけど、今日のところは私が20歳くらいのときの歌です。ロードオブメジャー「たいせつなもの」。こんな内容を歌にするならこれくらい思いっきり歌うのが正解です。懐かしさついでに言うと「天体観測」ってBUMP OF CHICKENは17歳くらいのときの曲で、未だ若い子の耳にも残ってると思うとマジすごい。

とにかく、いいスタートを無理やりでも切りたかった。




さて、仮面ライダーガッチャード、キングオージャー見てからおにぎり買いに行きました。


今週のガッチャード、キングオージャーは面白かった。


それぞれキングなやつらも一人では何もできないと補いあうっていうことを実際にドラマにしてました。ガッチャードも友達ができたことで真の力を引き出して、新しい仮面ライダーに初変身でした。そんなシーンに弱いんですよね、、ちょっとうるっと来ちゃいました。











13時からは地域活動のバスケ。フル調子ではなかったけど、この運動なしでは本調子の平日を迎えられないので、しっかり参加してきました。


夜はちょっと仕事。時間少し早まりましたが、充実した仕事内容となりました。ここでやるかやらないかは本当に普段の動きに関わります。 やっといてよかったって結果を残して帰宅です。


今日は出来る限り熱意を持った冷静さで対応しようと赤と水色の混同、紫を意識した行動をとりました。

それは決して自分を偽らず両目を開けて初めて見える鮮やかさを捉えることができます。

正転でも反転でもないある意味ユニセックスなカラー、紫。特性がありずきて普段意識しようとすると暴走するカラーです。

このカラーを今日語る理由は、熱意を込めると冷静さを失うことがあって間違ったスタートを切ってしまうことがある。今日は暴走しないでしっかり休みを捉えたかった。ただそれだけですが、実は高騰テク。不慣れなことをしましたが、それだけ大切なここから先を迎える時期ってことです。

遠回しな書き方してますが、それだけ想いを馳せているってことでご愛嬌を。


私は神仏に関しては特に、ハッキリしていることがあります。神様は自然そのもの、我々生み出した全能だと思いますが、存在はしないと思っています。全てのことは自分が決めていること。選んでいること。願い事は叶った時、自分は絶対ちゃんとその願い事を叶えようと自分、もしくは周りが向き合ったはずです。ラッキーな形で叶うなんてことは難しいと思う。もちろん出会いは偶然と思われがち。でも、必然とも考えられます。自分があの時あの時間、あの場所にいてこう選択したから今がある。神っていうのは自分がこうなりたいと思ったときに協力してくれたりする周囲の人や理解者だと思います。語り出せばキリはないですが、水彩理論で選択肢を決めているのは道標をつけるためです。だから、発言を裏切るのは絶対にできない自分自身に嘘をつくことになり、一生自分に目を背けることになるから発言には責任持つという自身の考えを伝えたくて書きました。

だから、私はハッキリものはいうことにしています。


長文読んでくれてありがとうございました。


読んでくれている皆様にキャンディな世界を。