今日は手術の日。
やっぱり緊張する。
朝、鏡を見たら口唇ヘルペスができていた。
免疫が落ちているのだろうか???
この日はメイクもコンタクトもダメだったので、スッピン&メガネで。

9時前に病院に到着。
待ってる間もドキドキが止まらない。

10分くらいして看護師さんに呼ばれて病室に案内された。
夫はそこで待っておくことに。

すぐに手術室へ案内されて、台に横になった。
点滴(麻酔前にぼーっとなる点滴と説明を受けた)をして、これが針を刺すとき痛かった。
点滴が効いているのか、メガネを取ったのでよく見えないからぼーっとしてるのかよくわからなかったあせる

その後足を固定されて、先生待ちの状態。
先生が来て、消毒して昨日入れてたガーゼを取ってもらった後、麻酔だった。
看護師さんの、いーち、という声の後に私も、いーち、にー…って感じ。
9までは言えてたけど、10で私は落ちたみたい。
寝てる間に無事に終わって、しばらくは手術室で寝てました。
片付けている音が聞こえたり、隣は分娩室みたいだったから、赤ちゃんの泣き声が聞こえたり…
(なんか赤ちゃんの泣き声はちょっと辛かった)

点滴が終わったら、起き上がれそうだったので、看護師さんに手を取ってもらって、病室へ。
まだフラフラしていた。
それと子宮が少し痛く感じた。

病室には11時半ごろだったかな。
診察は12:30くらいになるからそれまで寝てて下さい。とのことでした。

診察してもらって、エコーを見て大丈夫そうですね。って言われた。
今度は1週間後に診せて何もなければ終わりだそうです。

また妊娠できるのか、ただそれだけが不安です。