高齢の「引きこもり」の人で、年金もない人の救い道はあるのだろうか?

ずっと働かない癖が出来上がっている人は、社会復帰するのも難しいだろう。

「生活保護」を受けるのは 都道府県によって違いがあり

「母子家庭」でも容易ではないことを聞いたことがある。

 うつで高齢の「引きこもり」の人は本人も大変だと思うが・・・

 身内がらみの人も精神的、経済的にもっと悩んでいる。

   某A女性「魚座」は、現在62歳。

 夫は、15年前脳血栓で身体障碍者になり

定年になったので給料も半分になり、女一人の力で一人娘を県外の某有名大学に行かす教育者である。

自分の人生を犠牲にしながら「引きこもり」の弟に仕送りしている。

B弟さん「魚座」59 才は、両親がなくなったからさらにうつがひどくなり、「引きこもり」が続いている。

 家はひどいゴミ屋敷、遠方に住んでいる兄弟に近所からの苦情があるようだ。

A女性は、1人で暮らす弟に少し仕送りしているようであるが・・・追いつかない!

 電話代も払ってないので、止められているので連絡が取れないらしい。

弟が自殺するのでは・・・?

食事はしているのだろうか・・・?

 ストレスでやつれ顔になったA女性の精神状態も心配である。

 

引きこもりの人は、水の星座「魚座」「蟹座」「蠍座」が非常に多い。

 

 

大阪市北区芝田1丁目10-10芝田グランドビル406

大阪駅・梅田駅北へ5分新阪急ホテルアネックス並び3軒目

大阪・梅田(創業40年)アベクリスティ占いサロン

『水瓶座の時代』

     ☎06-6393-5998