四柱推命
偏印印綬大過の人は、母や恩人により社会的出世する。
印綬偏印は自分星「比肩」を生み出す「親の星」である。
3つ以上多すぎる人は・・・
マイナス面に出ると母親に足を引っ張られたり、子供の縁が薄い人が多い。
また親が必要以上に子供にうるさくストカーのようにつきまとう。
★偏印、印綬=母親・義母・姑・父母の星ともみる。
◆印綬は母親、正財を剋す星。慈悲心に富む。
知性と学芸のインテリ、聡明、創造研究、知恵と学問の星。
■偏印は技芸、独創性、芸能界、水商売の人気を得る。
食神の子供の星を剋す星。
(印綬が偏印同時にあると偏印的、印綬が3つ以上あると
偏印的要素が出てくる。)
偏印印綬が大過(3つ以上ある)
親の星が多すぎる人は比肩、(自分)に覆いかぶさってくるので
親が決めた人生に支配される。親に対して自分の意見が言えなくなる。
大人になっても親に対して自分の意見が通らなく 親に絶対服従させられる。
自分のやりたいこともあきらめ自分を殺し、親の筋書き通りに生き、両親に尽くす生き方になる。
子供は親がすべてにおいて関りを持つので、親の存在が重荷になっているようだ。
夫婦に子供ができなかった人たち命式
例
◆癸丑年癸亥月乙丑日丁丑時生まれ、印星大過の女性
◆己未年戊辰月辛未日己亥時生まれ、印星大過の女性
◆壬子年癸卯月乙卯日癸未時生まれ、印星大過の女性
大阪市北区芝田1丁目10-10芝田グランドビル406
大阪駅・梅田駅北へ5分新阪急ホテルアネックス並び3軒目
大阪・梅田(創業40 年)アベクリスティ占いサロン
『水瓶座の時代』
☎06-6393-5998