韓国歴史ドラマにはまっているわたしです。

「王の顔」より

16世紀末、政権紛争が激化する時代 朝鮮王朝の即位前、観相師から王になる人は吉相を持つものが「王」になるべきである。
王になってはならない顔が「王」になったら国に災いをもたらし民は苦しみ、外敵から襲撃が起こる⁉

「龍顔秘書」(ヨンアンビソ)によると

「王の顔」の人相が良くないと世の中に紛争、事件が起こるので「王の顔」は立派でな

いと「王の玉座」に座れないという時代。「王の顔」が「民の顔」を表わしている。

 
 朝鮮王朝14代王.宣祖(ソンジェ )は「一国の王」として自分の凶相を補う相の女人を探させるのである。
  「足りない所を補う人相の妃」を置いて穴埋めすると言うのである、、、。  
               
  
  

 今の時代、観相師(人相占い師)は人相でその人の心の奥底に描いてある心の本心を読み取るのですが、、、


 私たちの周りで
「相性」がいい夫婦はなんとなく顔が似ているように思いませんか?

 よくよくお二人の人相を見ると凸凹の顔だのに、、、。相性のいいカップル、相性のいい夫婦は知らぬまに相手の表情の真似をしているので似てくるのです。

 私たちの周りにいる円満の夫婦の顔は雰囲気が似ていると思いませんか?
顔全体が似ている人もあれば,目や口元など部分的に表情が似てくるようです。

   人間の表情は真似ることから始まると言われていますが、、、
  夫婦は円満度が高まっていくと
 共感度も高くなり同じことで喜びを感じたり、悲しみを味ううちに顔の表情が似てくるようです。

 イケメン、ブサイク関係なく

 いつも愚痴ばかりの人、怒ってばかりいる人、人を恨んでいると不幸そうな顔になります。
人間はマイナスオーラを出す人にはなるべく関わりたくないのではないでしょうか?

 毎日毎日、無理な生活を続けていたらストレスが重なってくると思います。
辛いと思ったら自分に合った少し軽い運動するのも、、、
 自然や動物と触れ合う。好きなものを食べる。趣味に没頭する。思い切り叫ぶ。一人で映画鑑賞して目がはれるほど泣く。一人で旅をする。温泉旅行する。
などでストレス解消ができ
 負のオーラをプラスのオーラに変換することができるかもしれません。

    心の相が顔の相を変える!

「王の顔」より