社会には必ず、いじめる人が存在する。

学校、職場、コミュニティなど、どこにでも。

 

いじめるられる人は、おとなしい。

発する声も弱く、言い返さない人だとわかるとますます噛みつかれる。

 

一方、いじめる側はストレス発散!

罪の意識がなく、そのうえずる賢かったりするから、たちが悪い。

一時的におさまっても、快感があるせいか

何かの機会にまたぶり返してしまう。

よくよく聞いてみると、加害者である本人も

親からの虐待など辛い過去を持っていることが多いようだ。

 

 

裕福な家庭に育った美しい女性がこう言いました。

「夫は私より2歳若いのに、50代で脳血栓倒れて、半身不随になりました。

それ以来、ずっと夫の介護を続けています。小学生の頃、障がいを抱えた人をからかい、

追っかけて遊んでいたことがあります。その罰があたったのかしら…」と。

 

神様は、どこかであなたの事を見ていると思いますヨ!

 

いじめられたくなかったら、まずは大きな声を出す練習をすること。

まずは、嫌なものは嫌だとハッキリ意思表示することからでしょうね。

そうすれば、いじめる人も遠のいていくでしょう。

 

私が知るところ、いじめられたことをバネに

人生を好転させた人は少なくありません。

 

 

人間研究占いアナリストアベクリスティ

大阪市北区芝田1丁目10-10芝田グランドビル802B

☎06-6225-8239

占いサロンアクエリアン

梅田占いサロン「アクエリアン」