蒸し暑くなり家の周囲にクモの巣がドンドン増える今日この頃。

車にも巣をはられるので定期的に取り除いてます。
淡路島は自然豊かなので虫多いです^^;


夕方になると小虫が大量に集まって「蚊柱」があちこちで発生。

避けて通るのも難しいくらいたくさん出くわすのです^^;

部屋の中にも小さい虫が20匹くらいいらっしゃいまして、
害はなさそうですが周囲を飛んで不愉快です。

網戸してるのになぜ?と思って調べてみたらこんな記事を見つけました。

 

 

 

記事の「4網戸の上手な使い方」を参考にしたら・・・なんと虫がほとんど入らなくなりました!

 

網戸の閉め方が悪かったのね~。閉め方を変えただけですが効果は絶大でした。
虫に悩んでいる方、網戸をチェックしてみるといいかもしれません。