元アルバイトスタッフからのメッセージ | 「ひみつの水族館」オープンまでの足跡blog

「ひみつの水族館」オープンまでの足跡blog

好きこそものの上手なれ!安定よりも好きなこと!自分の理想とする「ひみつの水族館」オープンに向けて生きる!フリーター館長ののblogです。

【開店まで、あと1100日】

皆さん(^^)/ハイサーイパー

明日野郎はバカ野郎アセアセ

毎日バカ野郎の館長ですバツレッドバツレッドバツレッド

 

ほぼ1か月ぶりの更新…えーん

少しづつ移動水族館開催に向け

また、マルシェ出店に向け、行動をし始めてます。

 

ただ、自分がやろうとしている事が本当に必要な事なのかはてなマーク

自分を信じて行動しているけれど…自己満足ではないのかはてなマークはてなマーク

こんな事をしていても、何の得にもならないんじゃないかはてなマークはてなマークはてなマーク

生活してゆけるのかはてなマークちゃんと、就職先を探すべきではないのかはてなマーク

本当に色々な葛藤がある中で…

二月後半から友達と会食行ったり…

セミナーに参加したり、営業活動だったり…

何かとバタバタ、バタバタしています。

 

そんな時に、元スタッフがSNSに

 

ここまで徹底的に取材頂いたのははじめて!

29歳で辻さん、小泉さんに出会い、そこから陸上養殖の旅に出てから早10年。

 

失敗の連続、突然のブレークスルー、

200億超の資金調達を経て商業プラント建設にたどり着くまでの道のりを、

30分×2週にわたるドキュメンタリーにまとめて頂きました。

深夜ですが是非ご覧下さい!

▶︎TBSテレビ

「ふるさとの未来」

▶︎放送日時

1週目:3月6日(深夜24:58~)

2週目:3月13日(深夜24:58~)

※関東のみ放送ですが、後日TVerで視聴可能になります。

 

という告知が…勿論、Tverで見ました。

リンクは最後に!

 

凄い!淡水で!サーモンを!

陸上養殖って!!

絶え間ない努力の結果が

実を結ぼうとしている。

本当に感動しかありませんでした。

急いで彼に今の想いをLINEで送りました。

そして、彼からの返信には

 

「生き物は本当に素晴らしいですよね。

それを子供達に伝えるなんて、素晴らしい取り組みだなと思っておりました。

3年後お店遊びに行くの楽しみにしています!!」

 

と…えーんアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

正直、僕は、まだ、葛藤の中でした。

店終えて、移動水族館を通じて子供たちに、

いきものや自然に、もっと興味を持ってほしい

という思いを胸に活動しようとしています。

 

「いきものたちは悪くない」

 

アメリカザリガニだって、ミドリガメだって

ウシガエルも、アライグマも、皆みんな…

日本に来る理由があったはず…その理由を理解せずに

ただ、特定外来生物として理解する事は

これからも新しい特定外来生物が増えるだけでは?と思います。

 

大きな事は出来ないけど、資源や、自然と共に生きる事の大切さを

子供たちに少しでも伝えてられる様に頑張らないとチョキ

三年後、また、お店を開店できる様にラブラブ

 

最後に元アルバイトスタッフの素晴らしい活動はコチラから↓

 

 

 

それでは、これからも健康に注意して、

焦らず、驕らず、自惚れず…

そして、質素倹約、廃品利用を意識しながら

日々過ごしたいと思いますm(__)m

それでは、また次回のblogでバイバイバイ