昨夜、旦那と次回の採卵について話をしました。

相談すると言うよりも、私の考えを伝えました。

もう少し気候が暖かくなってから、再開しようかなと。生理痛だって、温めたらマシになったりするし、もしかしたら暖かい方が確率が上がったりするかな‥と。気休めですが(^^;)

ですので、4月末の採卵を目指して、約1ヶ月お休みしようと思います。


それにしても、一度の採卵で10個以上取れる方が羨ましいです。

前回採卵6個→胚盤胞凍結2個、

今回採卵2個→正常受精0個‥。


これからあと、何回採卵しなきゃいけないんだろう。。移植はまだいいけど、採卵が本当に辛いですね。そういった辛さを、旦那が全くわかっていないという事が、不妊治療の夫婦の負担の差を広げていると思います。


今回、朝7時前の採精を辛そう〜にやってましたが、

一度女性側の治療受けてみてよ何百倍辛いか、と思います。

すみません、グチになってしまいましたが、

この温度差は縮まることは諦めています。

旦那には死ぬ気で働いて稼いできて、と思うようにして、深く考えないようにしてます。。(^^;)