少女は海賊達に捕まってしまった住人をなんとかして助けようとする。しかし海のシルクロードの荒波を超えてきたおそろしい海賊達からそう簡単に住人を助け出せるはずもない少女はなすすべなく逃げ惑うばかりで、それどころか自分まで海賊達に捕まりそうになってしまう追い込まれた少女は海のシルクロードの冒険に行く際主からお守りとしてもらった魔法の杖の存在を思い出し、必死の思いで海賊達目掛けてその杖を振りかざした。するとどうだろう海賊達があっという間に消え去ってしまったではないかそして、助け出した住人からの願いにより再び杖を振りかざすと、トレジャーアイランドの炎は消え去り、宝石達が輝きを取り戻したのだ!少女はトレジャーアイランドの人々からお礼として宝石の散りばめられたドレスを渡されたのであった!そして、トレジャーアイランドを去り再び現れた主に魔法の杖を返却した際、それと引き換えに旅の思い出として蒼い涙のブローチが、再び彼女の手に戻ったのだった