ジークフリーダ | TOYコレクター日記

ジークフリーダ

本日ははじめてのスイーツの話題♪

僕の会社のものすごい近くにある「ジークフリーダ」っていうケーキ屋さんがあります。
ドイツだったかな???オーストリアだったかな???
とにかく、ヨーロッパでちゃんと修行してきたパティシエが経営してます。
だから、めちゃうま!!!!

本日紹介するのは
「桃のロールケーキ」
「マンゴーのショートケーキ」
「いちじくのタルト」
です。

桃のロールケーキ
ここで過去に発売されてた桃のショーケーキにはものすごく感動してしまいました。
ショートケーキの上がすべて、桃。
もちろん間にも桃がいっぱい!!なんです。
今は桃のロールケーキになって発売されてます。
ロールケーキの中にはこれまた、桃がいっぱい。
スポンジ生地より桃のほうが多いくらいです。
生クリームがそんなに甘くなくて、桃本来の甘さを楽しめます。


ケーキ


マンゴーのショートケーキ
マンゴーの酸っぱさと先ほどの桃のショーケーキとは違うほんのちょっぴり甘酸っぱい生クリームが絡み合って、なんともさわやかなケーキ。
写真のケーキ、ちょっとつぶれてしまってかなりのショック(T-T)


ケーキ3



「いちじくのタルト」
このケーキ屋さんの一番のお薦めはやっぱりタルトかな??
ほんとはフルーツタルトを紹介したかったんだけど、売り切れでした(T-T)
これは別の機会に。。。
いちじくがこれでもかってくらいのったタルト。
少しだけのってる、カスタードクリームもまいうです~。
タルトだけで食べても、本当においしい!!
このタルト自体、フルーツタルトやイチゴのタルトのときのタルトとは微妙に違うような気がするとところが、にくい!!!


ケーキ2



ここのケーキ屋にはお持ち帰り不可、一日10個のみのケーキがあったりします。
それも、別の機会に!
食べ物の紹介するのって、難しいですね。