フィアット500の純正内装固定パーツの価格。 ←コレ、幾らするのか知りたい人も多かったのでは? | アクアマリンの休日

アクアマリンの休日

ご訪問いただきどうもありがとうございます。
日曜日も診療を行っている仙台市太白区の岩渕接骨院 院長のオフィシャルブログです。

ドライブレコーダーを取り付けた際、2本の金属製のボルトと赤い樹脂製のピンで

 

固定されているハイマウントストップランプのカバーを兼ねた内装を外して

 

リヤカメラのケーブルを通したのですが、ボルト穴を覆う ※プラグキャップを外す際、

 

爪の先端が折れて両面テープで仮留めした左側のプラグキャップが微妙~に浮いて

 

しまっているのがお分かりであろうか。

 

※「メクラ蓋」が差別用語に当たる為、現在ではこのような名称になっております。

 

 

この内装を外す際、ほぼ確実に破損する(笑)、プラグキャップと赤いピン。

 

弾性が無い上、脆い材質で出来ているから、消耗品と割り切った方が良さそうです。

 

 

そんな訳で、ディーラーに頼んだら、どちらも税込みで一個\330でした。

 

このプラグキャップ、取り付ける向きが逆なだけで左右共通だったのですね。

 

取り寄せしやすいように品番入りの画像を掲載しましたので、参考迄。

 

 

ちなみにCピラーの内装を固定しているグレーのピンも税込み¥330でした。