来年施行される排ガス規制に従来の50ccの排気量では規制値をクリア出来ないから売れ筋の
原付二種の物理的デチューン版で代用する利権がらみの妙案が進行中だそうだけど・・・
原付二種の現行モデルと同じ見た目で原付扱いで販売は、まず無いだろうなあ。
PCXやCB125の大柄な車格で2段階右折なんて、悲しすぎるw(価格的にも実現しなそうですが)
アフターパーツメーカーの(※ 競技用パーツにつき公道での使用はゴニョゴニョ・・の言い訳付き)フルパワー仕様にするキットとか氾濫しそう。
こっそりフルパワーのエンジンに載せ替える輩も出てきそうだから原付二種の盗難も心配。
新原付にはエンジンのマウントも含め、互換性の無い新規エンジンを搭載してほしいですね。