いたずらには困ったもんです。 | アクアマリンの休日

アクアマリンの休日

ご訪問いただきどうもありがとうございます。
日曜日も診療を行っている仙台市太白区の岩渕接骨院 院長のオフィシャルブログです。

診療中、外に設置しているポール立ての転倒防止に付けた長さ30cm程のワイヤーや注水台が心無い者によって、踏みつけられる事案が起こっており、その度、破損したフック金具や切れたワイヤーを交換したり、

 

こんなグッズを用意してワイヤーの下に敷いて誤踏対策を行っていたのですが、これも先日、踏みつけられて破壊されてしまいました。

 

しかも・・・。

 

連日の度重なる負荷に耐えかねたのか、とうとう注水台の底に亀裂が生じて水漏れが・・・。

こうなると、台座の重さが無くなって安定性が悪くなり、のぼりが転倒したりして大変、危険なのですね。

 

 

そこで、応急処置として・・・。

 

これで亀裂を埋めてしまいました。

 

溶けたグルースティックを水入れ口から流し込んで、空いた穴を塞いでみました。

 

今のところ、水漏れは治まっているので、これは使わないですみました。

 

そのうち、注水台に小石とセメントを充填して強化する予定です。