あの~。 二度付けはいけない事ですか~? (・ω・)/ | アクアマリンの休日

アクアマリンの休日

ご訪問いただきどうもありがとうございます。
日曜日も診療を行っている仙台市太白区の岩渕接骨院 院長のオフィシャルブログです。

しゃぶしゃぶとすき焼きどっちが好き? ブログネタ:しゃぶしゃぶとすき焼きどっちが好き? 参加中

私はしゃぶしゃぶ 派!

本文はここから


あと味さっぱり系が好きなので。 ( ´艸`)



ちなみにいろんなモノをディップに付けて食べるのも好きです。 (≧▽≦)









イカの炉端焼きには、マヨ+醤油+一味唐辛子 のディップが合うんだな。









ちなみに野菜スティックにはどんなディップが合うのか、実証してみましたw (・ω・)/









まずは、明太子+味噌 のディップ


ん~。 きゅうり以外の野菜との相性は悪いですw


無難に明太子+マヨのディップだったら良かったかも。









続いては、サワークリームオニオン 味のディップ


なんていうか、プ○ングルスのアレそのものの味ですな。 (笑)










そして、バーニャカウダ 味のディップ


おお!! なんだか懐かしい香りがいたします。 ←何の香りだか忘れただけです。 (・∀・)


本来なら、バーニャカウダは暖めたディップなんですが、暖めるのが面倒なので今回はそのまま。


大根との相性が良く、旨いですw (≧▽≦)







結論 


好みにもよりますが、


1:バーニャカウダ  


2:サワークリームオニオン 


      ・


      ・


      ・


番外:明太味噌 の順番でした。 ( ̄□ ̄;)







ちなみに生味噌タイプのしじみ汁やあさり汁の味噌を野菜スティックのディップとして使うと



異常に美味しいのでお勧めですよ~。 (・ω・)/



旬のきゅうりが手に入ったら、是非、お試しくださいな。 (≧▽≦)






しゃぶしゃぶとすき焼きどっちが好き?
  • しゃぶしゃぶ
  • すき焼き

気になる投票結果は!?