ロボット カーニバル | アクアマリンの休日

アクアマリンの休日

ご訪問いただきどうもありがとうございます。
日曜日も診療を行っている仙台市太白区の岩渕接骨院 院長のオフィシャルブログです。

人にオススメしたいアニメ ブログネタ:人にオススメしたいアニメ 参加中
本文はここから


こんなDVD、持ってるお。 (・ω・)/




アクアの休日
ロボット カーニバル

1987年に作られた短編オムニバスアニメーションです。




アクアの休日
オープニング・エンディングはあの!大友克洋さんが担当。

かな~りふざけております。





アクアの休日
第一話 フランケンの歯車

一切、台詞が無いのですが、キャラクターの表情やしぐさで感情を表していて、とても興味深い作品です。





アクアの休日
第二話 DEPRIVE 

これも、台詞が無く、BGMのみなのですが、なぜかストーリーが伝わってくる、不思議な作品です。






アクアの休日
第三話 プレゼンス  ※台詞あり

これは、近未来の世界の物語なのですが、細かい表情や仕草等、梅津ワールド全開の印象に残る作品です。

切なさが溢れるこの作品、一番のお気に入りなのです。





アクアの休日
第四話 STAR LIGHT ANGEL

なんとこれ、あの北爪 宏幸さんが担当しております。

これも台詞は無いのですが、少女の深層心理の描写が上手く表現されております。






アクアの休日
第五話 CLOUD

スケッチのようなタッチの動画で、かなり手の込んだ作品です。

繰り返し何度も観てしまう、味のある作品です。






アクアの休日
第六話 明治からくり文明奇譚 ~紅毛人襲来之巻~  ※台詞あり

これは、明治の東京の下町を舞台に繰り広げられる、巨大ロボットアニメです。

ジャンル的には、娯楽活劇、といったところでしょうか。

これ、シリーズ化しても面白そうですね。





アクアの休日
第七話 ニワトリ男と赤い首

これも台詞は無いのですが、不思議な世界に迷い込んでしまった、ある男の物語です。

スピーディーな展開で、表情や心理描写がとてもよく描かれています。



現在、この作品はプレミア価格で取引きされていたりしますが、機会があったら、ぜひ観てくださいな。 (・ω・)/