MVアグスタF4-R | アクアマリンの休日

アクアマリンの休日

ご訪問いただきどうもありがとうございます。
日曜日も診療を行っている仙台市太白区の岩渕接骨院 院長のオフィシャルブログです。

新しいこと始めるとき、形から入る?とりあえず始めてみる? ブログネタ:新しいこと始めるとき、形から入る?とりあえず始めてみる? 参加中

私は形から入る 派!

本文はここから


来年、早々にMVアグスタから発売されるF3に続き、2月にF4-Rが発売されます。




アクアの休日
エンジンはF4-RRのそれをディチューンしたものとはいえ、195PSを発揮します。

足回りは、F:マルゾッキ製Φ50の倒立タイプ、R:ザックス製と、ベースモデルとほぼ同じ物のようです。

前後ホイールもベースモデルと同じ星形の鋳造タイプで、ステップのベースプレートもRRのような可変式ではなく、ベースモデルと同じ固定式のものです。

油圧系のマスターシリンダーも、ベースモデルと同じ一体型のようですから、ブレーキキャリパーもベースモデルと同じ2ピースのものと思われます。

タイヤも常識的なパターンのものが使われております。






アクアの休日
排気系のエキパイの取り回しは、F4RRのものと同じなのでしょうか?

白いタイプは、赤いフレームで一見、RRを彷彿とさせますが、Fフェンダーとアンダーカウルはダーク系になっているので、先代のF4-RR-1078のイメージなのでしょうか。




アクアの休日
こちらは、伝統のMVカラー。

Fフェンダーは無塗装みたいですね。




アクアの休日
価格もベースモデルより10万円高い220万円に設定されています。








アクアの休日
F4-R



アクアの休日
F4-RR

やっぱり、RRがいいな。


新しいこと始めるとき、形から入る?とりあえず始めてみる?
  • 形から入る
  • とりあえず始めてみる

気になる投票結果は!?