電気スタンドを作ってみたお。(・ω・)/ その① | アクアマリンの休日

アクアマリンの休日

ご訪問いただきどうもありがとうございます。
日曜日も診療を行っている仙台市太白区の岩渕接骨院 院長のオフィシャルブログです。

アリシアさんの飼育槽に使っている、照明と保温のスタンドがそろそろ寿命なので、


新しいスタンドを作ることにしますた。(・∀・)



用意したのはこちら・・・。 ↓




アクアの休日


キーソケット ¥198×2

 




アクアの休日


絶縁キャップ付き延長コード(2m) ¥368×2



これなら、市販のスタンド(¥2,000位)買うよりずっと安いし、コンセント部もこちらは


可動式になるので仕上がりも綺麗ですよね。( ´艸`)



なんたって、市販品よりもバージョンUPしているのに、一台、¥566ですから。(爆)







アクアの休日


まずは、延長コードの片側を・・・。






アクアの休日


あ、ちょっきんとな。






アクアの休日


でもって、皮膜を多めに切り取っちゃいます。





なんでかというと・・・。 ↓






アクアの休日


はい、このように、引っ張られた際のコード抜けを防ぐのと、接続部のコードに掛かる負担を


無くす為なんですよ~。





~続く~