※画像をお借りいたしました。
ヤマハ パッソル
昔から、実家にあったスクーターです。
今、なんでこれが旧車会の方に人気があるのか、非常に不思議です・・・。
ヤマハ RX-50 SP
でもって、16で免許を取ってから、もらったのがこちらでした。
でもね、本当はΓが欲しかったwaind、アメリカンはあまり好きじゃなかったので・・・。
改造しちゃいましますた。(・ω・)/
当時、流行ったスワローハンドルにしたら、ポジションが窮屈になってしまったので、
スイングアームピポットに穴を空けて、CBR250FのバックステップASSYを移植。
初期型CBR250ってドラムブレーキだから、流用できたんですよ。
フレーム強度が落ちると困るので、フレームも補強しちゃいました。
それに併せて、セパハンに変更。
ハンドルストッパーも自作していましたので、タンクに手が挟まれることもなく、
安心でした。
ハンドルが下がりすぎに見えると、カッコ悪いから、ヘッドライトとメーターも取り付け位置を下げて
全体のバランスを調整。
当然、エンジンにも手を加え、16,000rpmまで回る、楽しい原付になっておりましたよ。
ちなみにこのエンジン、YSRにも搭載されておりました。
最初からΓにしたほうがよかったかも・・・。(爆)