昔、こんなの乗っていましたよ。(・ω・)/ その① | アクアマリンの休日

アクアマリンの休日

ご訪問いただきどうもありがとうございます。
日曜日も診療を行っている仙台市太白区の岩渕接骨院 院長のオフィシャルブログです。

※画像をお借りいたしました。


ヤマハ パッソル



昔から、実家にあったスクーターです。


今、なんでこれが旧車会の方に人気があるのか、非常に不思議です・・・。







アクアの休日


ヤマハ RX-50 SP



でもって、16で免許を取ってから、もらったのがこちらでした。



でもね、本当はΓが欲しかったwaind、アメリカンはあまり好きじゃなかったので・・・。




改造しちゃいましますた。(・ω・)/




当時、流行ったスワローハンドルにしたら、ポジションが窮屈になってしまったので、


スイングアームピポットに穴を空けて、CBR250FのバックステップASSYを移植。



初期型CBR250ってドラムブレーキだから、流用できたんですよ。



フレーム強度が落ちると困るので、フレームも補強しちゃいました。



それに併せて、セパハンに変更。



ハンドルストッパーも自作していましたので、タンクに手が挟まれることもなく、


安心でした。



ハンドルが下がりすぎに見えると、カッコ悪いから、ヘッドライトとメーターも取り付け位置を下げて


全体のバランスを調整。



当然、エンジンにも手を加え、16,000rpmまで回る、楽しい原付になっておりましたよ。



ちなみにこのエンジン、YSRにも搭載されておりました。



最初からΓにしたほうがよかったかも・・・。(爆)