アロロさんのマフラーのステー修正 その③ | アクアマリンの休日

アクアマリンの休日

ご訪問いただきどうもありがとうございます。
日曜日も診療を行っている仙台市太白区の岩渕接骨院 院長のオフィシャルブログです。

皆様からの沢山のペタやコメント、どうもありがとうございます。(・∀・)




前回、アロロさんより外したサイコガ ・・・


いや、マフラーですが・・・。 ↓





アクアの休日




アクアの休日


はい、出口はこ~んな感じに二本出しなので、その内、何かしら手を加えてみたいと思っております。






アクアの休日


今回、使用いたします道具はこちらで~す。







アクアの休日


タガネの当たっているステーの部分が伸びてしまっているので、ここを支点にして叩けば何とか


なりそうです。







アクアの休日


この後、地面にタガネを固定してみましたが、作業しずらいので、タガネは使いませんでした。






結局、勘を頼りに直接、ハンマーで叩くことに・・・。







これが、ハンマーで3回位、叩くとね・・・。









直りましたぁ~。(^O^)/






アクアの休日


修正前(前回、修正した後です。)






アクアの休日


修正後





このあと、微妙な歪みを現物合わせで誤差が0.1ミリ位の値になるまで微調整を加え、






アクアの休日


作業終了~!!





アクアの休日


サイレンサーカバーもぴったり付きました。






アクアの休日


ついでに、マニホールド部分とサイレンサーを繋ぐ金具を目立たないように反転させて、


見た目もすっきりいたしました。




奥に黄色く見えているのが、アロロさんのリヤサスペンションです。






ペタしてね   フォローしてね


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。ぺこ