皆様からの励ましのペタやコメント、どうもありがとうございます。
アロロさんのノーマルマフラーについてのお話です。
外観はこんな感じに、バンク角を稼ぐ為、スイングアームよりもずっと上にサイレンサーが
取り付けられ、カーボン調のカバーで覆われております。
リヤサスが無いよ~!!と思われる方も多いと思いますが、アロロさんのリヤサスは
マルチリンクなので、車体中央部にございます。
マイナーチェンジにより、キーシャッターが追加され、同時に各所にカーボン調パーツに
変更がなされました。
台湾モデルに多い特徴として、中低速域のトルクを稼ぐ為、エキパイは途中から二股に分かれた
構造となり、サイレンサーに繋がっております。
サイレンサーの入り口が二つなら、出口も二本出しなんですよ~。( ´艸`)
内部構造によるものなのでしょうか、二本のパイプから排気される為、共鳴音で
ツインシリンダーのエンジンみたいな音がします。
しかも、市販車にしては珍しく、甲高い気持ちいい音がするので、
重低音傾向の社外マフラーにはあまり興味が沸かないのです。
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。