いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

「いいね」もとても嬉しいです。

日本は4日間の連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

息子は金曜日の朝から喉が痛くて、3日目の今日は咳、鼻水、喉、全て風邪の症状です。せっかくの4連休ですが、今週の金曜日は運動会なのでそれまで頑張って体調を整えないといけません。

ちょうど私も仕事があるので家の中で過ごすハメになっています。

今夜は鼻水がすごくてベッドに入ってからもずっと鼻をかんでいました。10時くらいに寝ちゃったのですが、今度は私が目が覚めちゃって。仕方なく家の中の整理をしていたらこんな時間になっちゃいました。

息子は運動会のリレーの練習や勉強でお疲れぎみです。また、引っ越しして間もない家の中はまだ荷物の整理ができていなくて掃除をしていてもホコリもすごいと思います。そんな中で6歳の子が頑張って生きています。

今夜も頑張って治そうとしている息子の姿に申し訳ない気持ちになりました。明日もまたゆっくり寝かせてあげようと思います。

ただの風邪かもしれないですが病気になったのは
母親の私のせいだと思います。体調管理をしっかりやってあげないといけません。

周りの感染に対する恐怖や不安は理解できますが、病人がバイキン扱いされていてなんだか気の毒です。

私も連日机に向かって授業の準備をしています。食事の用意や掃除は欠かせませんが、毎日仕事に追われています。このまま1月の終わりまで続く。ああ、大変な荷物を背負ったなぁ〜という気持ちですが、いつかは報われることを信じて頑張りたいです。

もう寝られるかな。おやすみなさい。