いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

「いいね」も励みになります。

最後にブログ書いてからまた約一ヶ月が過ぎてしまいました。

大学の授業も終わり、引っ越しもしてからもう3週間になります。

息子も学校が再開して、毎日楽しく学校に通っているようです。学校でコロナ感染者が出たので、近くにコロナの気配を感じています!汗 だから息子は毎日車で送迎です。

バイオリンも時々対面ですが、ほとんどスカイプでやっているし、塾は遠隔でやっています。一つだけ通っているのが受験塾です。こちらも車で送迎ですが、校舎に行って勉強してもらっています。

夏の間も何度かプールにもジムにも行きました。外国人クラブなのでメンバーが限定されているから少しは気楽ですが、リスクはあると思います。

コロナ禍をうまく生きていくのも色々と考えさせられますが、どこか思い切ったリスクを取らないと生活がかえって難しくなると思います。

でも、いろんなことにやっぱり躊躇しちゃいます。

コロナ禍で一番恋しいことは旅行でしょうか。そして職場で仕事すること。寂しいです。

アメリカにいるBFFが先月22日に同性愛婚しまして、本当だったらアメリカの結婚式に飛んで行ったはず。50歳の誕生日の時も1泊でアメリカまで行ってきた経験があるので!

でも、お祝いはお花だけにとどまって、ズームで結婚式の模様を見ただけ。寂しかった〜。

このままワクチンが見つかるまで無事に生きていけるだろうか。誰にでも感染のチャンスはあるのですが、できれば避けたい!そのために毎日ひっそりと自宅で沢山過ごす日々です。

コロナ禍の中で出会いも限られるしね。早くワクチン見つけて!!!