いつも読んでいただきありがとうございます。

「いいね」もとても励みになります。

さて、この記事を書いたのは一年前。

一年前は自分のからだや父の介護について悩んでいました。

あれから私は新しい仕事を見つけて、息子の小学校受験に取り組み、実家へ引っ越し、12年間過ごした神戸での生活を終えました。

長い人生、いろんな展開がありますが、今回のは12年に一度に起きている大きな転換期です。

12年前の2008〜神戸への引っ越し、1996年〜アメリカでの生活再スタート、1984年〜両親が共働きスタート、そして自分が産まれた年の1972年。

今回の12年目はカラダに気をつけることが大切。運を育てる時期。

コロナ禍の生活もスタートして自分の働き方や生活スタイルも大きく変わっています。

次の12年に向けて色々と下準備していきたいと思います。今度の12年は息子や両親との12年です。だから大事に、丁寧に過ごしていこうと思います。間違いは許されない気持ちで、自分らしく精一杯過ごしていこうと思います。

人との繋がり、優しさへの感謝、生きていることへの喜び、人生の先輩からの助言、自分の生き方を誇りに思えること、与えられたチャンスを無駄にしない生き方、遅咲きの大人ですがそんなことをしっかり考えながら生きていきたいと思っています。