いつも読んでいただきありがとうございます。

「いいね」も励みになります。

さて、乳がんの治療は今も続いていますが、一番大変な頃、日々の生活に変化が起こりました。

仕事せずに治療に専念、病院へ毎週(放射線の時は毎日)通う。

食生活に変化(お酒や糖質削減、でもダイエットせずに万遍なく食べる)

断捨離(ものを買わない、物に執着しない)

などなど…

それでだらしない部分もあって、その一つがクレジットカードの明細をずっと見ていませんでした

カードの引き落としはチェックしていましたが、いつもより高額の引き落としは沢山使っているからだと思っていました(夏休み、クリスマス、実家での7人の生活の飲食代、息子の受験費用等)。

でも、実はフィッシングされていてカードを乗っ取られて不正使用が半年くらいあったんです

明細書を見ると、ペイパルでモバゲの支払い5150円から10000円くらいが1日に8件、30件とバラバラ。明細書を見て本当にびっくりしました。

カード会社に連絡したら、「ペイパルの調査はできないのでペイパルに直接電話して調査してください」と指示されました。

ペイパルに電話すると、調査は180日遡ったものだけ!!!

その前のは調査不可能だそうです。

本当に泣きたい気持ちです。

カード明細書をそのまま放っておいたことでフィッシング被害に繋がってしまいました。カード明細書は毎月チェックしましょう。

今朝のニュースで80代の女性が1億5000万円の詐欺にあったそうで、私の被害なんてそれに比べたら大したことないかも知れませんが、私にとっては大事なお金ですしこれから出費が増えるので必要なお金です。

全部返してもらいたいです。

調査に10日くらいかかるそうです。

また報告します。