いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

「いいね」もとても嬉しいです!

最近の息子はある女の子Aちゃんが大好き。

なぜ好きか聞いたら「顔がきれいだから」って言うんです。本当に可愛いくて快活な女の子です。

彼女はプリンセスのようにヒラヒラのオーガンジースカートを良く着てきます。まさにキュートな女の子です。(でもあれスパンコールやゴールドのテカテカが付いていてあちこちそれが落ちているんです。)


でも、その子はクラスにいるお友だちBちゃんと二人つるんで他の子に冷たく当たっています。

Cちゃんが「一緒に遊んでいい?」と聞くと、「ダメ!」って言います。

息子も同じように一緒に遊ぶことを許されず、一人で遊ぶこともあるそうです。

「顔はきれいだけど心がきれいじゃない子は良くないよ。そんな子には「You’re mean (あなたは意地悪ね)と言ってあげなさい。Aちゃんと遊ばないで仲間外れのCちゃんや他のおともだちと遊んだらどうかな。」って助言するのですが、息子は諦めずに遊べるか否かその子に未だに聞いていて言う事聞いてくれない。

愛は盲目?

いや〜この年齢でクイーンビー(いわゆる女王蜂)がいるなんてすごいですよね。


クイーンビーで思い出されるのが2004年リンジーローハン主演の「ミーンガールズ」を思い出します。アメリカの学校の女子カースト制度を描いた映画。

女の子は怖い。

でも、最近、そのAちゃんが息子に振り向いてくれるようになり、毎日一緒に遊んでいます。(でも他の子、特にCちゃんには今でも辛く当たるようで、Cちゃんのお母さなが悩んでいます)

今日もクイーンビーと一緒に遊んだ報告をしてくる息子。

「だって好きなんだも〜ん」

ちぇっ。だらしがない男。

そしてなんと今日の息子の報告でクイーンビーは息子と結婚したいと言っているそうです!!!

意地悪な嫁なんて嫌だね!怒

今からいい女性の選び方を教育しておかなきゃいけないようです。私のように見る目がない人間になって同じ誤ちはさせたくないです。