いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

「いいね」も嬉しいです!

今日は息子の友だちとママ友たち3組が集まり我が家で夕食を一緒にしました。

ママたちとついついお話が長くなり、もう21時!

すると、玄関のピンポンが鳴ってびっくり‼️

真下に住んでいらっしゃるTさんでした。

Tさんとの関係は、Tさんがこちらへ引っ越しされてからとても仲良しですが一年に数回しか会わないし、なぜわざわざ来たのかなぁ。

「足跡がドンドン聴こえて心配できました。もしかしたらママが倒れていて息子さんが一人で喚いていると思って。心配で!」

Tさんに息子のお友だちが来ていることをお伝えすると、Tさんは涙を流して「ああ良かった〜」とご安心されました。

申し訳ない気持ちでTさんに謝ってハグさせていただきました。

Tさんボロボロと泣いていました。

ご迷惑をおかけして申し訳なかったですが、ものすごく心配してくださって本当にびっくり。

私たちは普段、家にはほとんどいない状態なので大分静かな隣人だと思います。

お受験で実家へ一ヶ月以上戻っていたり。

マンション暮らしして11年になりますが騒音のことで言われたのが初めてでした。

Tさんご自身は以前Tさんの下に住んでいる住人さんに「うるさい」と言われて、いろんな防音対策をされたのに、下の住人さんは未だ怒られ続けていたことがあります。

それでTさんはノイローゼになったことがあって、私がマンションの理事長をしていた時に相談に来られたことがあります。

「もしかしたらうちもうるさいかな」、と心配していてたまにお会いする時に聞いているのですが、いつもにこやかに「大丈夫ですよ」と仰っていました。

でも今日はそんなに走り回っていないのにやっぱり音はうるさかったのかな。

お菓子か何か持って謝りに行こうと思います。