いつも読んでいただきありがとうございます。

「いいね」も励みになります。

うちの息子は学校が好き過ぎて、最近は毎晩絵本と共に学校のアルバムを見ています。

「この子と一緒に遊んだことあるよ」

「バスで一緒のお兄さんだ」

「あの子はドバイに行っちゃったね。元気かなぁ」

学校大好きって嬉しいことです。

さて、今日は学校で息子のお誕生日を祝っていただきました。本当にゆるゆるのイベントですが、それでも嬉しいです。

息子が寝た後に仕上げて冷蔵庫へ。


クラスルームに着いたら、みんなは授業中。

そのあとみんなでカードの作成。それぞれのメッセージや絵を描いて先生が後で冊子にしてプレゼントしてくれました。


私も書かせてもらいました!先生から「上手ね!」と褒めていただきました。笑

アシスタントの先生と二人でバースデースナックのセッティング。

今日は残念ながら3名がお休みでした。


ミルク、イチゴのカップケーキ、チロルチョコを配りました。

チロルチョコはネットでオーダーできて、息子のは赤ちゃんの時の写真、現在の写真、6の数字、お友だちへのメッセージを作成しました。

結構好評でしたよ!

オリジナルチロルチョコを作るリンクはここ→




スナック中にみんなでハッピーバースデーを歌ってくれて息子は満遍の笑み。

その後大好きなお友達とプレイグラウンドで遊んで、大寒なのに汗だく!


因みに、息子が今日着たTシャツはニューヨークに住む仲間の研究者からのプレゼント。

ニューヨークの地下鉄6番線を選んで送ってくれました。6歳の誕生日にピッタリ!

教室のドアに貼られた息子のバースデーサイン。


みんなから頂いたカード。仲良しの男の子から恐竜の絵を描いていただきました。


私も今日は久しぶりに学校へ行きました。そうしたら沢山のママたちや先生に声をかけられました。古くからの親友に会うかのようにハグもしていただき、とーっても幸せでした。

ある先生と保護者さんが「いつでも来なさい。ここはあなたの場所だから」と言ってくれました。

こんなにいい関係が築けてホントに幸せです。

息子のお迎え時間まで大学へ行って大学で購入していただいた本をお返ししました。どれもあまり読んでいない新品の本。仕方ないですね!

そのあとは大好きな学部長や同僚に会いました。ほんのわずかな時間でしたがとても幸せな気持ち。

今朝のスクールバスでお会いした保護者さんから自宅で取れた無農薬の大根とはっさくをいただきました。これもまた幸せです!

今日は喜びろ感謝の1日でした。