いつも読んでいただきありがとうございます。

「いいね」もとても嬉しいです。

昨夜は本当に疲れて、8時には寝ちゃいました。日帰り新幹線は体力使いますね。

朝は6時に目が覚めて、息子と少しダラダラしながら起きて、シャキーン!家の中の掃除を始めました。今日は床を布拭きしました。ベッドの下やソファーの下をしっかり掃除。気持ちいいです!

お昼は習い事へ行って、帰宅してからランチ。常備菜があって楽々。

牛肉のすき煮、きんぴらごぼう、ニラとジャコのチヂミ、マサマンカレー、プチトマト。


朝が少なかったからかお昼はしっかり食べました。これで夕飯要らず、しめしめ。笑

習い事も後わずか。今習っている先生とは来週でおしまいです。3年間本当にお世話になりました。涙 来月からは違う先生から習います。変わらないことは大きくなっても親が側で付き添わないといけません。

「いつまで付き添うんですか?」ってちょっとぶりぶり言いながら先生に聞いたら、

先生はサラッと、「小学校高学年までですよ」ですって。

私の子供の頃、親は先生に任せっぱなしだったのに今は親が一緒じゃないとダメ。バイオリンにしても、スポーツにしても。

親が側にいると先生も楽なんだろうか。かえって気を遣いそう。

あー解放される日が楽しみ〜。涙

皆さんはどうですか。

明日もまだ習い事があってもちろんついていきますよ〜、午後に我が家にお客様。

夜はベーキングタイム。息子の誕生日カップケーキ作ります!