いつも読んでいただきありがとうございます!

豪雨もコンサートの時間にはすっかり止んで、さすがバイオリンの先生は晴れ女でいらっしゃいます。

(朝はこんなに外は真っ白だったのに!↓)


今日は息子にとって久々のバイオリンコンサートでした。息子は演目残り1/3くらいで痺れを切らしてデレデレモード。ストレッチしながら私にちょっかい出してきたり、「いつ終わるの?」の連発。90分のコンサートだったのでよく我慢したと思います。

「あんなふうにウチの息子も演奏できたらいいなぁ〜」。

同じくらいの小さな子たちがエーデルワイスや魔笛を弾いているのを見てそんなこと思いました。

帰りに先生だけにバラ2輪差し上げました。「もらってええの?」って先生が喜んで受け取ってくれました。

その時、先生からバイオリンのサイズを変えるお話をいただきました。大きくなったので先輩お兄さんの大き目のバイオリンを譲っていただくことになりました。小さいサイズから大きいサイズへ。始めてからまだ3ヶ月しか経っていないのに、息子も少し弾けるようになったし、バイオリンも体に合わなくなってしまいました。成長はあっという間ですね。


コンサートホールあんな冷え冷えなんですね。先生にお教え頂いてパーカとサマーセーター持ってきて良かった。

今日は朝から精神的にぐったりしたけど、ワークアウトして朝流してエネルギーをポジティブに変えるようにしました。

息子が「マミー泣かないで。なんで泣くの。泣いたって何も生まないよ。無駄だよ」ですって。笑

いつも私が言っていることを5歳が言っているよ!

ちょうどアメリカに住むレバノン人の知り合いからメールが来ていて「過去を振り返らず前を見て生きなさい」というメッセージを頂いたところでした。過去をどうであろうが今を生きて結果を出していかないといけない。ガンになったけどこれからガンにならないように頑張るしかない。そう思いながら体を約30分だけ鍛えました。息子も応援してくれて一緒にやってくれて!かわいい体勢でやっていて笑えた。子どもは本当に宝ですね。

夕食は昨日の作り置きした牛肉を再びパスタで炒めました。徳島のお土産にいただいたサヤエンドウをブランシェしてサラダに。

今日も結果的にいい一日でした。

七夕のお願いごとは

「皆が健康でありますように」ですね。