セキララ | アウトプットの記録

アウトプットの記録

ブログの説明を入力します。

書いておきながら思ったけど、赤裸々って片仮名で書くとキキララみたいで可愛い。キキララは小学生の時とても好きだったキャラクター。今でもサンリオの中では1番好き。子供についつい買ってしまうのもキキララ。でも長所はもっぱらポチャッコが大好き。カジサックの娘のかんちゃんが,好きと聞いてその影響が大きいようだ。下の子はクロミ。どうしてか幼児さんの間でクロミ人気がすごい。私には全く分からない。

毎日日記を書くことは自分を知る上でとても良いらしい。人に見せるための日記が良いそうだ。日記は1日の終わりに書くものだけど、仕事が終わってから寝る前までは家事と育児で絶対書く暇がない。よって寝る直前に書き始めた。そう、眠い、非常に眠い。こんな状態で書く日記で本当に自分を知ることなんでできるのか本当に疑問だ。と思ってたけど、幼少期のキキララが好きだった自分今も好きな自分を振り返ることが出来ていることに気がついた。ほんの些細なことだけれども自分の好きなことものが分かって良かった。

そして好きなものでさらに今浮かんだのはロイヤルハワイアン。絶対いつか泊まりたい。あの少し褪せたサーモンピンクのホテル。私の好みそのもの。フィレンツェと同じくらい恋焦がれている。そうだ、まさに恋焦がれている。私は人よりも建物に執着するタイプらしい。ロイヤルハワイアンか。将来あそこで働くのもいいな。無理かもしれないけど、ハワイなら何度か行ったこともあるし、想像することが出来る。家族を置いて?それは無理だ。建物が好きとそこで働くは別問題だ。けど、今の状況を抜け出したい。どんな方法があるだろう。でもおばあちゃんになってからあの場所で働くことならできるかもしれない。雇って貰えるか否かは別にして。取り敢えず家族旅行にハワイに行ってみるか。円安が少し緩まったら行けるかな。