ざっくりネタバレしてます




\嫌な方は回れ右でお願いします/




注意





劇場版

ハイキュー!!

ゴミ捨て場の決戦



観て来ましたヽ(´∀`≡´∀`)ノ


公開2日目の夜に観に行ったのですが、まさかのパンフレットが売り切れ…真顔
一種類しかないのに…まさかまさかです。


他でも初日に売り切れが続出していたらしく、また出遅れてしまいましたえーん


仕方ないので、再入荷を待ちたいと思います。


では、今回も感想をつらつらと書いていこうと思います。


まず冒頭。


日向と研磨の出会いからでした。これはちょっと意外(テレビシリーズでやった部分なので)でしたが、映画が初見の人の為って言うのと、日向と研磨の関係性をより見せるためって言うのもあるのかも。


劇中、何度もこの2人の関係や考えが繰り返されるので、出会いから入るとより分かりやすい感じがありました。


試合展開は、原作に比べると早め。


映画にするために、よりテンポ早く、でも大事な所は効果的に見せてた気がします。テレビシリーズだと、ちょっと間延びしたり、同じ画を使っていたりしますが、劇場版なのでメリハリがとても有り、あっと言う間でした!


声優陣が豪華!


耳が幸せでしたニコニコ飛び出すハート


私の一番の推し(声優)は青葉城西に居るので今回はいませんでしたが、それでも好きな方々が沢山居てなんて贅沢な映画なのかと…!!


演技力も申し分ないし、キャラは立ってるしで幸福度爆上がりでした笑


ちなみに、ハイキュー!!の一番の推しは、日向ですニコニコ飛び出すハート
私の好きなキャラとしてはちょっと異例かも


今作の主役が誰なのか…?


クレジットを見た限り、今回は日向と研磨のW主役っぽいですね。物語的にも二人をフォーカスしていたので、多分そう。だと思う…←


エンドロール後のサプライズ!


エピローグと見せかけたプロローグ(じゃなかったら許さないムキー


エンドロールで星海の名前を見つけて、誰もが思っただろうあのシーン。
あ、星海くんはちょっと炭治郎みがあって、心の中でくすっと笑ってしまいましたキョロキョロ←ヒドイ


劇場版で続編…??


テレビシリーズ復活……??!


期待させるあのシーンを入れたという事は、そうゆう事ですよね!?


何にせよ、楽しみに続報を待ちたいと思います!





\新潟名物みそカツ&お蕎麦/


映画を観る前に頂きました照れ





\入場特典/



パンフレットは買えませんでしたが、入場特典は無事もらえたので安心した私なのでした~。


次は、ドルビーシネマでSEED FREEDOMを観ようと目論んでます(  ̄▽ ̄)フフフ.。o○
※体の疲れ具合とお財布と相談してから、ですが。


毎週映画館って贅沢者な気分です( *´艸`)