2024.1.20(土)

『全プリキュア Anniversary LIVE!』

@横浜アリーナ

18時~




プリキュア関連、初!イベント(ライブ)に行ってきました爆笑
※着ぐるみショーはノーカウントで笑


今回は妹の旦那さんの代理なので、偶然ではありますが、歴代シリーズのOP、EDが歌われるとの事でちょっとわくわくニコニコスター


私のプリキュア歴は初代~ハートキャッチまで(でもSSはかじる程度…)と、最初の頃がメインなので、現場の空気に馴染めるか心配でしたが、とても楽しく参加してきましたニコニコ


前半戦は歴代OPパート


中間で、朗読&その他楽曲


後半戦は歴代ED


ざっくりとこんな感じでした♪


フルコーラスはあまりなく、ほぼテレビsizeの長さだったので、曲がぽんぽん変わるのが目まぐるしくて楽しかったです指差し


この日参加してたのは、割と大きいお兄さんメインで、大きいお姉さんも多かったですね~。


そして、めちゃくちゃ踊ってる方が割と居て、純粋に凄いなぁと感心してしまいました。


私の場合、踊る(簡単な振付けも含む)と、ステージに集中出来なくなるので、本末転倒状態になってしまうのですよ…悲しい


それと、親子参加はちらほらといった感じでしょうか。
※終演が21時じゃそりゃそうなりますよねキョロキョロ


ただ、子どもが全然いない訳ではなかったし、曲を生で聴きながら踊ってOKなライブ(朗読パートはほんの少しで、ほぼメインはライブでした)だったので、もう少し子どもに配慮があっても良かったのでは…?と、思ってしまいました。


オールスタンディングだと、ほぼ見えないですからね。(最低150センチはないと、場所によっては結構見えづらいと思います)


もしくは、踏み台について言及しても良かったんじゃないかなぁ…。
※公式には名言されてなかったと思います。


旧Twitterで検索してみたら、小さい子連れの方で、踏み台を持ってきていた方も居たみたいなので。


そんな訳で、後半戦は妹と私で交代して姪っ子を抱っこしての参加だったのですが…
※前半戦は、辛うじてモニターを見ていたのですが、後半戦で着ぐるみ隊が出てきたので、それを見せる為に抱っこしてました。


17キロの重さは筋トレですね!!


上腕二頭筋(?)が、めっちゃ筋肉痛です泣き笑い


でも、姪っ子に楽しんでもらえたようで良かったです!妹と抱っこを交代して、役に立てたのも良かった~!



タダでライブを楽しんで終わってたら、申し訳なさすぎですよね…不安






\撮影ターイム/


スマホが古い為、全然キレイに撮れず悲しい~!
( ;∀;)


でも、古いなりにこのスマホがお気に入りなのですスマホ乙女のトキメキ






\宇治抹茶の豆乳チーズケーキ/
味は美味しかったのですが
ボロボロになるのがちょっと難点かなぁ


ライブ前に少し早めの夕飯を食べるべく、大戸屋へ行って食べてきました♪


お昼にご飯を食べたので、こちらではおかずとデザートをもぐもぐ。


おかずは『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』を、頂きましたナイフとフォーク
※案の定写真撮り忘れ


これが私的に大ヒット!!また食べに行きたいです飛び出すハート


今年のライブ始めがまさかのプリキュアで驚きですが、とても楽しかったので、今年1年、他のイベントやライブも楽しめたらいいなぁニコニコ


いや、どんな席でも楽しみます!o(`・д・´)o