ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

青山でアットホームな結婚相談所

婚活パワーストーンアドバイザー

たかはし よしえ音譜

 

結婚したい人もラブラブ

したくない人も汗

 

独身の人も恋の矢

既婚の人もラブラブ

 

いろんな人に読んでもらえるとうれしいです

 

まずはプロフィール読んでください^^

 

 

 

ラボグロウダイヤモンドは人工ダイヤモンドの中でも別格だった

ダイヤモンドってプロポーズには欠かせないものですよね

それがもし偽物だったら、どう思いますか?

 

ダイヤモンドと一口に言っても

ダイヤモンド・人工ダイヤモンド・キュービックジルコニア

ってありますが、この違いが判りますか??

 

天然石のダイヤモンド これが一番いいですよね

でも、お値段が・・・・お高いです

 

人工ダイヤモンド偽物ってイメージがありませんか?

 

私はそう思っていました


ところで、キュービックジルコニアは聞カラーバリエーションが豊富で、見た目には本物か偽物かの区別はつきません

いたことありますか?

じつはこれ完全に偽物です

カットの方法がダイヤモンドと同じ

輝きもダイヤモンドに近いとされています

合成ダイヤモンドにあたります

 

 

素材が、違います

 

ダイヤモンドは炭素だけでできているのに対して

 

キュービックジルコニアはさまざまな成分からできています



セラミックの材料として使われる二酸化ジルコニウムに、酸化カルシウム、酸化マグネシウム、酸化イットリウムなどを混ぜて結晶にしたものをキュービックジルコニアと呼びます。
成分はまったく違うけれども見た目がよく似ていて硬度がある合成素材です。

 

なので、偽物

 

そして、人工ダイヤモンド(ラボグロウ)と言われるものは素材が炭素だけでできています

ラボ(研究所)グロウ(育てられた)ものということで人工的に作ったダイヤモンドで

今非常に注目を集めているダイヤモンドです

 

素材が炭素でつくられているので本物に近い

ただ、天然ではなく、限りなく本物に近い人工的に作られたダイヤモンドということになります

 

何度も言いますが、もちろん 天然ではありません

 

お値段はジルコニアとほぼ変わらないです

 

となると、人工ダイヤモンド(ラボグロウ)のほうがよくないですか?

 

 

 

ブランドものがよくて、本物が良いという人にはお勧めできません

 

という私も、自分の婚約指輪はブランド物の本物です

(時代的にも、人工ダイヤモンドはなかった)

 

 

もし、プロポーズで使用する場合はちゃんと彼女に説明してからにしましょうね

 

それから、もう一つ、婚約指輪は絶対に

彼女と一緒に購入しましょうね

 

勝手に買うことのないようにしてね

その理由はまた別のところで書きます

 

 

こちらがその人工ダイヤモンド

 

 

 

 

想像以上に素晴らしい!!

 

 

お値段は市場価格の1/10だそうですよ

 

今日はお勉強会だったのですが、すっかりとりこになりそうです

 

これだったら、ちょっと頑張れば変えそうなお値段です

 

迷ったら大きい方を勧めるそうですよ

でも、私は普段使いにしたいから、大きいのはちょっと

(個人的意見です)

 

 

余談ですが・・・

 

今回集まった内の6人中3人が離婚経験者で

頂いた婚約指輪を売りに出したそうです

 

元がいくらかは聞きませんでしたが

2万3万4万という価値だったそうです

 

売ったら、たとえ本物でも、この程度の値段なのねと

ショックでした

 

 

ちなみに、人工ダイヤモンドは売ったら価値はないそうです

 

その分、最初がお安いと思ってくださいとのことでした

 

 

当店は(結婚相談所以外のお仕事)

パワーストーンの専門店ですので、さすがにダイヤモンドの取り扱いはしておりません

 

 

まぁ、パイプができましたので、興味がある方はご紹介できます

 

ちなみに、本物のダイヤモンドが良い方も知り合いがおりますのでお安くご提供できます

 

 

ただし、ブランド物がいいというかたは、ブランド店でご購入くださいね

(残念ながらそのパイプは持っていません)

 

石って本物かどうかって素人にはわからないですからね

やはり、信頼のおける方を頼ってご購入されることをお勧めします

 

 

婚約指輪はやっぱりブランドというのは、私自身がそうだったので、理解できます

 

自分用に、ブランドじゃなくてもちゃんとしたものが欲しいという方

 

いろいろ情報をお伝え出来ますよ~

 

どちらのお店も、広告をだしていないので、口コミのみで営業しているようです

 

当店も、同じスタンスなので、共感できます

 

口コミがいいところって信用できますよね

 

広告って綺麗につくりだされているだけだし、膨大な広告費を使っているかと思うと・・・・

 

まぁこれも、個人的見解ですけどね^^