夏頃、分杭峠へ行ってみたいと思っていました。

でも、峠へ行かないかなんて変わったこと…誰も誘えないえへへ…

それが、友達のほうから

「分杭峠って知ってる?」と・・・。


「どうして私の行きたいところを知っているの!?



かなり驚きました。

こうなったら話は早いですよねきゃ

先日、出掛けてきましたドライブ。



ここでもうひとつ。

別の方からも「分杭峠というところがあって」とおぉ!

「私、来週そこへ出掛けるんですキラキラ」と話し、

「分杭峠に呼ばれているね笑顔」と言われました。


期待は高まります新緑



伊那から約1時間かけて到着。


image

気場と呼ばれるところから見た風景です。


とてもよい“気”が流れているそうなのですが、

私も友達もここではあまり感じず

別の場所へ移動。


移動した場所では、

“気”がわからない私達でも何かが気持ちよく

暫く佇んでいましたハート



折角だからと写真を撮ろうとすると

“何か”が写る・・・びっくり

何枚撮影しても、必ず“何か”が写るのです。

載せて良いものかどうかわからないのでやめておきます。

そんな不思議体験をしてきました。


警備員さんのお話によると、

「それは“気”が写ってるんだよキラにこ

「今日は最近では珍しいくらいに暖かくて

風もなくてとても良い日だから

今日来られたのもあなた達が何か持ってるからだね~^^」

と優しいお顔でお話下さいました嬉しい


私達は体に不調がなかったので

そこまで実感はないのですが、

ご一緒した方達が

「さっきまでの痛みが不思議と消えた」と

話してみえましたaya

毎週、毎月通ってみえる方達も

沢山いらっしゃるそうです。



とてもお薦めの場所ではありますが、

“何か”を感じやすい人は

訪れた人達の悪いものを感じ取ってしまうことも

あるようですので

お気を付けくださいね。



またいつか

訪れたい場所が増えましたhowa*