コスモス今日も訪問してくれてありがとうコスモス
おとめ座ゆっくり楽しんで行って下さいねおとめ座

 
 
 
 
ベルベルベル 指輪 ベルベルベル 指輪 ベルベルベル
 
 
昨日の夕方の速報で、星野源と新垣結衣の結婚が発表されましたね。
まさか「逃げ恥」のカップルがリアルの夫婦になるとは・・・・・
以前から噂はありましたが、話題作りだとばかり思ってましたにひひ
お似合いと言えばお似合いのカップルです。
(身長がアレだけど、ガッキーが気にしないんだったら良いんでしょうしwww)
どうか末永くお幸せに!!
ご結婚、おめでとうございます!!クラッカークラッカークラッカー
 
 
ベルベルベル 指輪 ベルベルベル 指輪 ベルベルベル
 
 
 
 
 

このコロナ禍の中で、最も世の中に浸透した職業はYouTuberだと思います。

てか、それ以前から人気の職種ではありましたけど、こんな状況になって尚、って感じ。

 

 

 

 

私自身、去年色々と辛い事があってる中で、娘の影響で観始めたのが「フィッシャーズ」と「はじめしゃちょー」の動画でした。

 

 

フィッシャーズの方は1ヶ月もしない内に飽きてしまい、はじめんの方は「畑(現・フラベジ)」の方を好んで観るようになって、今でも更新があると速攻で観に行ってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも需要があり過ぎたのか人気の代償なのかはわかりませんが、YouTuberの不祥事も多いのは事実。

 

特に女性問題で逮捕者まで出ましたし、先述のフィッシャーズのメンバーの一人もその同じような事で表に出なくなりました(何で脱退させなかったのかと今でも疑問に思う処)。

 

 

 

ここからの意見は、私的な見解なので誤解しないでいただきたいんですけど。

 

 

いくら芸能人ではないとは言え、世間に広く知られていると言う自覚をしっかりと持つ事と、応援するファンもきちんと距離感を取る事。

この二点を(不祥事を起こした人間や、被害に遭った側どちら共)ちゃんと理解してなかったのが要因だったのではと思います。

 

 

はじめんやフラベジの動画を観てて思うのですが、「地域密着型」のYoutuberはファンとの距離の取り方が下手過ぎる。

ああいう形で配信をしていると、そりゃ~勘違いする人間も出て来るでしょう。

メンバーは、「家に来ないで」と定期的に警告されているようですけど(はじめんに至っては、居住区域にでっかい警告看板まで出してますし)、メンバーもそこは覚悟の上でその仕事に携わらないといけないのでは?

万が一そういう事をされた時、そういう事態になった時の「対処の仕方」が重要なのであって、定期的に警告を出せば良いという事ではないんじゃないかと。

その対処や距離の置き方を間違った輩が、炎上したり逮捕されたり炎上したりと最悪の結果に繋がるんです。

そんな事態に陥らないよう、自分達の動画(顔出し全開で、生活までもが商売の一部)が全世界に発信されてるという事を、「自分達自身が自覚する事」が一番重要でしょ?

自分達の領域を侵して来る人間に対して、個々に毅然とした態度を取れば良いだけ。

 

それと同時に、ファンもちゃんとする事。

どんなファンが付いているかという事は、その人達の評価にも直結するという事を常に念頭に置いておく事です。

いつだったか、元YouTuberが未成年に対しての性的虐待で逮捕されるキッカケを作った動画があるんですが、あの騒動のちょっと後にそのチャンネルをたまたま聴いていたら「Youtuberに強●された」みたいな相談が入ってたんです。

内容はそりゃ酷いモンで、YouTuberが悪いと言うよりその相談者の方に非があるとしか思えないような物でした。

「強●」では全然なくて、合意の元のような行為の後、全く相手にされなくなったから訴えて欲しいみたいな・・・何つーか、聴いてて失笑するような内容笑い泣き

元々そのYouTuberのファンで、知り合いを通じて会わせてもらったら気に入られて、勘違いしちゃってしつこくしてたら嫌われた~みたいなwwwww

「被害者」と言えば被害者なのでしょうが、そのキッカケを作ったのは自分だという事を忘れてはいけません。

距離感を間違えると、こういう事にもなり得ると肝に命じる事。

そしてYouTuberの方も、やってはいけない領域に足を踏み入れない事です。

ファンに手を出すとか言語道断です。ファンがそれを求めて来ても、断固として拒否するべき。

そうする事で「配信者と一ファン」という良好な関係を長く保てるのでは?

 

 

 

 

長々と自論を語ってしまいました真顔

 

批判的な言い方に受け取られるかも知れませんけど、決してそうではありません。

YouTuberの方達には、

 

「こんな暗い状況の中を明るく過ごせたのもアナタ方のおかげですラブ

 

と言う、感謝の気持ちがあるんですよ爆  笑

大好きなチャンネルにはこれからも本当に頑張って欲しいから。

グループチャンネルなら、誰一人欠けて欲しくないから。

 

ずっとずっと応援してます!!クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

私の「特におススメチャンネル」は、この下矢印2チャンネルパソコン

 

 

【派遣OLもちこは生きてます】

 

 

 

顔出し・声出し一切なし、BGMと字幕で延々と食事を作る光景を流すもちこさんの動画です。

 

この人の凄い所は、語彙力と料理のスキル!

未見の方は、騙されたと思って一度観てみて下さい爆  笑

 

「寝盗られたクリスマス」は、もちこさんのチャンネルがバズるキッカケになった動画です。

悲しくも面白過ぎる内容なので、断然おススメチューあせるあせる

 

 

 

 

【オウマガトキFILM】

 

 

 

 

 

言わずもがな、心霊動画です笑い泣き

 

数多ある心霊動画の中でも、この人達の動画はダントツ。

「甘口」「中辛」「辛口」「激辛」の自己評価が付いてるので、心霊系が苦手な方でも観れるモノがあると思います(多分)。

ただ一つ忠告。

 

 

相当怖いですチーンチーンチーン

 

 

「怖い」と言う領域を軽くブッ超えるくらい怖いです。

 

 

 

「犬鳴トンネルに・・・」は、私がオウマガトキを知るキッカケになった動画。

内容に出て来る「犬鳴トンネル」は、福岡県にある心霊スポットとして有名なトンネルで、今は登り口付近から近付く事が出来ないようになっています。

その犬鳴トンネルの中にテントを張って泊まろうと言う、、何とも無謀な事をやらかしているんですけど、その結果は・・・・・

 

まぁ動画を観てのお楽しみって事でパー

 

 

廃病院の前後編動画は最新の物。

「中辛」「辛口」の評価になってますが、正直どちらも「激辛」に近い。

特に後編の方は、夜中に観る事はおススメしません。

 

心霊モノが好きな方には堪らんチャンネルなので、ご興味があるようでしたら是非。

 

(「オウマガトキFILM」に関しては、イヤホン推奨です。本当に怖いですよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の時にマスク作りに奮闘しましたが、その時に裁縫に目覚めてしまいwwwww

マスクだけではなく、バッグや小物など、作れる範囲の物をかなり作りました。

そういう時もYouTubeにはお世話になって、ホント・・・YouTubeがなかったら一年を乗り越えられなかったんじゃないかと思ってます。

 

去年と比べると、だいぶ出歩いても罪悪感はなくなってますが、それでもTV番組を観る以上にYouTubeの動画観る時間の方が長いです。

 

 

この一年で、TVを観なくなったな~って方は多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

もし良かったら、皆さんのおススメ動画も教えて下さいねウインク

 

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・・・