今日もご訪問いただきありがとうございますキラキラ
 
 
 

星カラフル星カラフル星カラフル星上星下星上星カラフル星カラフル星カラフル

 

 

 

今日のタイトル見て、「あれ?」と思った方。

 

 

はい、「シグナル 長期未解決・・・」はレビューから外します(笑)。

 

 

てか、昨夜の2話目観て、面白い!と感じましたか??

正直言って、私は1話目が面白かっただけに期待外れは凄過ぎて、一時間が苦痛で苦痛で堪りませんでしたチーン

 

内容がどうこう・・・以前の問題です。

 

「複雑にしまくったせいで意味不明」、そして内容が無理矢理過ぎて付いて行けないwww

 

 

てか、私先週もぼ~っと観てたんだなと思ったんですけど、そもそも前回は8年前の出来事だったんですね滝汗

それすら気付いてなくて、途中で頭の中が混乱して、所々録画を巻き戻して観直したくらいですよ。

 

詳しく書き始めるとレビュー以上の長さになってしまうので、もう止めます(;^ω^)

とにかく、このドラマは却下です。坂口君主演って事で期待してただけに残念でした。

 

 

 

 

で、先週始まってたのにすっかり観忘れていたこの作品。

 

 

テレ東のドラマなので、観れない~!って方が多いかも知れませんが、HPで見逃し配信があります。

一週間は無料で視聴出来るので、利用する事をおススメします。

私、今回録画し忘れてるドラマが何本かあって、全部このシステムを使って観ました照れ

スマホやタブレットは、アプリさえダウンロードすれば視聴出来ますよラブラブ

 

 

1話目のあらすじ↓

 

(拡大Pleaseキスマーク

 

 

上川さんのファンなので、このドラマは絶対に観る!と決めてたんです(のワリには忘れたけどw)

 

 

「奥様、ネタバレ感想を書く準備が整いました」ちゅーくるんラブラブラブラブ

 

 

 

 

伊集院家に仕える執事・西園寺一。

主亡き後、未亡人となった百合子に忠誠を尽くしている。

 

ある日百合子は、ホテルで開催されるパティシエコンテストに招待され出かけるのだが、そこで殺人事件が起きた。

殺されたのは、世間で「スイーツ王子」として持て囃されている人気パティシエの錦野。

そして容疑者として、百合子が支援していた奥村香澄がマネジメントする店のオーナー・青木の名前が挙がる。

錦野が殺害される前、監視カメラに一緒に写っていたのが青木だったのだ。

警察は青木を犯人と確定し、厳しい事情聴取を行う。

 

香澄と青木の間に恋愛感情があると見抜いた百合子は、西園寺に事件の真相を調べるよう命じる。

最初は固辞する姿勢を見せた西園寺だったが、亡き主人から託された百合子のお願いを拒む事が出来ず、新米執事の澤田と共に事件の背景を探り始めた。

 

西園寺の鋭い洞察力と類稀な推理力により、真犯人は錦野の弟子である水野である事が判明。

水野は「独立させてやる」という錦野の言葉を信じていたモノの、錦野は水野のレシピを盗作すために利用していただけに過ぎず、しかも独立させる気など全くなかったのだ。

それを知った水野は錦野を殺害したのである。

青木に罪を擦り付けたつもりが、コンテストに出品するマドレーヌを焦がしたくないため急いだのが原因で、トリックを西園寺に見破られてしまったのだった。

 

無事容疑が晴れ、菓子メーカーの令嬢に言い寄られていた青木はそれをきっぱりと断り、香澄にプロポーズ。

今回コンテストに出品するケーキに、その想いを託していたのである。

それを見破った西園寺と百合子は、二人を祝福するのであった。

 

 

そしてとある政治家の一室。

西園寺の報告を受けたある人物が、「とうとう動き出したか・・・・・」と呟く。

 

 

 

 

 

 

いや~~、面白かったですよ!!

 

上川さんの執事姿、あまりにもらしくて「天職」ではないかと思うくらいwwwww

 

つか、「黒執事」が頭に浮かんで来て、いつ「悪魔で執事ですから」と言い出すかと、ハラハラドキドキしましただ!!(爆笑)←どんだけの人がわかってくれるのやら

 

 

 

これは絶対に観ます! 多分レビューも書きます!!

なので、前文にも書いたように、「見逃し配信」で皆さんも是非視聴なさって下さいチュー

 

これね、上川さんの魅力が全開なんですわラブ

あの声で「奥様」な~んて言われたら骨抜きになっちゃうし、何せ立ち居振る舞いが美しーーーー!!

多分これまで「執事」として観て来た色~んな俳優より、いっちばん「執事」です酔っ払い

え~っと・・・・・なんたら沙羅駆?だったか、織田裕二のドラマで執事役をやったおディーンより、完璧な執事っぷりの上川さんを、一人でも多くの人に観てもらいたいラブラブラブラブ

 

 

古谷一行の役が元警視庁長官って事で、西園寺の過去を知る人物。

果たして西園寺の過去に何があったのか、これもドラマの見処の一つだと思います。

 

 

 

「執事 西園寺の・・・」のレビューは、「あなたには帰る家がある」のレビューをしないので土曜日に挙げる予定。

 

 

昨夜始まった「花のち晴れ~花男 Next Season~」は、まだ録画を観てません。

しかしジャニタレドラマだし、私がレビュー書かなくても他の人がわんさかレビュー書くでしょうから、そちらで楽しんでいただければな~とあせるあせる

まぁ今日帰宅して録画観て、面白いようでしたら・・・・・・考えます(;^ω^)

と言うより、観た方で「面白い!」と思った方は教えて下さいね~音譜

今期もドラマ三昧なので、なるべく観なくて良いドラマは削って行こうと考えてるので・・・・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

下ランキングニャン加中デスロシアンブルー下

ハートポチにくきゅうして欲しいニャハート