TBS夜10時の火曜ドラマ『カルテット』。

 

 

昨日は4話目で、謎に包まれていた(皆謎だけど)諭高の背景が明らかに。

 

 

 

 

ゴミ出し問題から始まった「カルテット ドーナッツホール」メンバーの朝。

ゴミ出しを当番制にするかどうかと揉めてる所へ、半田が別荘を訪ねて来る。

 

半田達から商売道具のヴィオラを「物質(ものじち)」に取られ、とうとう身の上話を始めた諭高。

 

 

過去に6千万円の宝くじに当たった事があり、Vシネマ俳優だったという経歴を持ち、結婚して離婚して子供までいるという、オプション満載の諭高の過去に驚く三人。

元妻が今同棲してる相手が金持ちの一人息子という事、半田達はその父親の部下で駆け落ちした二人の行方を捜していて、元夫の諭高を付け回しているらしい。

 

とりあえず、すずめと二人で息子・広大に会いに行く諭高。

学校帰りに広大に接触した諭高は、そのまま別荘へ連れ帰ってしまう。

 

 

 

諭高を追いかけて来た元妻・茶馬子と、子供のために復縁を望む諭高だったが、茶馬子は拒否。

諭高は昔、茶馬子にも息子の広大に対しても、夫として父親として、決して言ってはならない事を口にしていたのだった。

 

 

別れの朝、諭高と広大は二重奏を披露。

その後、「ノクターン」で諭高は茶馬子と広大の前でヴィオラを奏でる。

 

 

 

また日常が戻って来たカルテットメンバー。

振り出しに戻ってゴミ問題の事を話し合っていた矢先、真紀の携帯に電話が入る・・・・・・・

 

 

 

 

 

意外な諭高の過去がわかった今回の話。

 

高橋一生が可愛くて~~!ラブラブラブ

 

「醤油が、ソースが」とゴネる姿とか、息子との添い寝シーンとか、二人を見送って嗚咽するシーンとか。

 

もう萌え萌えですっ!!

一生ファンにはタマラン回でした♡♡♡

 

 

 

鏡子にスパイを依頼されてるすずめは、もう自分の素性を知られても動じない自信が付いたのか、鏡子に「私は真紀さんを信じてる!」と言い放ちます。

しかし、それを盗み聞ぎしていた有朱の思わぬ揺さぶりが。

 

 

この子は黒い気がします。

何だろう・・・・・・主役以上の闇を持ってる感じ。

妹からは、「あの人は淀君だから」と言われてる彼女。

まだまだ不明な事だらけです。

予告では「殺したい」発言が飛び出してたようなタラー

 

 

 

そして、別府も真紀に対する想いが抑え切れなくなって来てる感じ。

ラストシーンは色んな意味でドキドキしました滝汗滝汗滝汗

ヘタなラブシーン観せられるより、演技派俳優のあんなシーンは鳥肌立っちゃいますよガーンあせるあせる

 

 

 

 

毎回ミゾミゾしてしまう『カルテット』。

コメディな要素もラブな要素も、サスペンスな要素もふんだんに盛り込んでるこのドラマを、観ないなんて選択はあり得ません。

主役四人の演技が抜群なので、ダレるシーンが全くないんです。

多分、今季ドラマの中で流行や知名度に左右される事なく、最高の俳優陣を持って来てるドラマだと感じてます。

一生さんは最近になって注目されてますけど、彼は昔から「ヘンな役」は得意中の得意ですから(笑)。

これが「イケメン役」とかだったら興醒めしますけどね、このドラマの中の一生さんのポジションはハマり役ですよ。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

上矢印ランキング参加中上矢印

ハートお帰りの際には、ご協力の1ポチ☆Please give meラブラブ