火曜日の夜9時から、フジテレビ系列であってた『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』、録画してたので昨夜何となく再生して観ました。
 
 
 
 
 
 
 
どどどどどど
 
 
 
ど〜しよ〜!!(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
 
 
私もオチちゃいましたよ、高橋さんにぃ〜〜〜♡♡♡♡♡
 
 
 
 
 
観ました!?
どなたか観ました!?
 
『逃げ恥』と時間が被ってたので、日本全国でこちらをタイムリーで観たのは少数派だと思います(もちろん私も録画組www)。
 
 
 
 
もーね、ぎえ〜〜〜〜っ!!!て叫びたくなるくらい、高橋さんが可愛いカナヘイハートカナヘイハート
 
 
 
えーと…ちょっとネタバレしちゃうと思うので、まだ観てないけどこれから観るって方は回れ右でお戻り下さい。
 
 
 
 
クリスマスベルあらすじクリスマスベル
 
 
恋愛シミュレーションゲームプランナーの白野莉子(多部未華子)は、現実の男にまったく期待していない。 
「現実の男がふがいないから、こっちが自家栽培しているんだろうが!」と、理想と妄想に満ちた恋愛シナリオをせっせと書いている。 
そんな折、黒川壮一郎(高橋一生)が社長のアプリ会社「TIMEIS(タイムイズ)」から新しい恋愛ゲームの制作を依頼される。黒川は、ルックス、キャリア、すべてにおいてハイスペックながら、女心が致命的に理解できない残念男子だった。企画会議で莉子を侮辱する黒川に対し、莉子も一歩も引き下がらず、大喧嘩に…。
 
ある日、莉子は、部下の桃瀬への片思いに悩む黒川から「恋愛のレクチャーをしてくれ」と恋愛指南を頼まれ、勢いで引き受けることに…。恋愛ゲームそっくりのキャラクターになるよう黒川に次々に指示し、奮闘する莉子。その甲斐あって黒川と桃瀬は急速に接近していく。 
だが莉子は、いつしか黒川に惹かれている自分に気付き…。
 
 
 
 
 
 
高校時代の失恋のせいで、三次元のリアル男に全く期待をしていない主人公の莉子と、早くに母親を亡くした影響で、ネット画面ばかりを相手にして来た事も災いし、女心を全く理解出来ない壮一郎の、不器用ながらもキュンキュンしてしまう恋物語です。
 
 
《壮一郎目線》
部下の桃瀬(大政絢)に3年間ぞっこんLOVE!!の壮一郎。
しかし傍若無人で粗忽、しかも全てにおいてタイミングを掴めない残念男の壮一郎は、告白出来ない処かまともな会話すら成立させられずにいる。
そんな折り、新しく開発する恋愛ゲームアプリのプランナーとしてやって来た莉子とゲーム内容の事で口論になり、ぐうの音も出ないくらい論破されてしまう。
 
《莉子目線》
恋愛シミュレーションゲームを手がける莉子は、あまりにも不甲斐ないリアル男子ばかりを見て来たせいでまともな恋愛が出来ない、彼女もまた残念女子。
しかしある日、転びかけた莉子を受け止めた上に、お姫様抱っこで近くの椅子まで運んでくれた、王子系イケメン男子に一目惚れ。
しかもそのイケメンと、クライアント先のアプリ会社で再会。
彼は社長の右腕でもある緑谷(志尊淳)。
運命を感じる莉子の妄想を、現実で撃ち壊す社長の壮一郎に怒りを抑え切れず、勢いで言い負かしてしまう。
 
 
 
そんな不器用な二人の最悪の出逢いだったが、莉子のちょっとしたアドバイスに感動した壮一郎が、「恋のレクチャーをして欲しい」と申し出た事から歯車が動き始める。
 
 
 
 
 
 
高橋さんの動きがイチイチ可愛い(笑)。
そんでもって、多部ちゃんの顔の小ささ!
同じ人間&女とは思えないほどCuteですラブラブラブ
 
 
 
莉子のレクチャーをまんま実行する壮一郎がおかしくてwww
しかも肝心の桃瀬からは、「情緒不安定」とか言われてしまうしゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
で、そんな中、莉子の元に高校の同窓会通知が来て、しかも当時付き合ってた男からも連絡が入ります。
 
中学時代まで女子校だった莉子は、当時から夢見る夢子ちゃんで、好きになった相手に自作のポエムを毎日毎日送り付けてたと言うイタい過去があり、しかもその事を散々バカにされたせいで三次元の男に全く興味がなくなってしまった…という自分のトラウマを、壮一郎に打ち明けます。
壮一郎は「過去を清算して来い」と後押し。
 
 
決死の覚悟で同窓会に現れた莉子を、当時と変わらず男共が馬鹿にするのですが、莉子は見事に反撃。
「お前、恋人いないだろ!?」と追い討ちをかけられそうになるも、そこに現れた壮一郎が颯爽と莉子を会場から連れ出します。
 
 
 
 
もうここで
 
ぎゃーーーーーーーーーーっ!!!!!
 
でしたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ←一人で悶絶
 
 
 
 
ここで莉子は壮一郎を好きになってしまいます。
 
だってね、引き止めようとした元彼の手を掴んで振りほどいた挙句、
 
「俺の女に気安く触るな」
 
とかとかとかとかとか
 
 
 
 
 
 
鼻血ぶーーーーーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
ですよ(笑)。
 
 
 
それまで残念過ぎる男だったのに、まーやたらめったらカッコ良すぎな男に成長しちゃってラブラブラブ
 
でもって、反撃してやり込めた莉子の事も見ていたらしく、連れ出した後
「頑張ったな」
とか言いながら、極め付けのあたぽん!!!
※あたぽん=頭ぽんぽん※
 
いやもうね!  堕ちるでしょ、これわ!!!
 
だってね、相手は高学歴でイケメン(設定)で「社長」って肩書きのハイスペック野郎ですよ!?
 
そんなんからあたぽんされた日にゃ〜あーた!
堕ちん女はおらんて!!!!!
 
 
 
 
 
 
だけど・・・・・・・・
神様はなかなか意地悪で。
 
自分のミスを尻拭いしてくれた壮一郎の姿を見た桃瀬が、だんだん壮一郎に惹かれて行きます。
桃瀬から壮一郎との仲を聞かれた莉子は、とっさに「仕事の事で色々と相談されてるだけ」とごまかすのですが、胸中複雑。
しかし、桃瀬への告白を先送りにしようとする壮一郎を叱咤激励し、プレゼントと共に告白するようにと最後のレクチャーを授けます。
そして、めでたく2人は付き合う事に。
 
 
莉子も時を同じくして、一目惚れした緑谷から
「好きです。付き合って下さい」
との告白を受けますが、即答する事が出来ず。
 
 
 
そんな中体調を崩して寝込んだ莉子の元に、壮一郎がお見舞いにやって来ます。
幸せそうな壮一郎の様子と、自分が女として見てもらえていない現実を突き付けられ、莉子は思わず壮一郎に「あんたが好きなの!」と口走ってしまいます。
部屋の外に壮一郎を追い出す莉子。
 
 
 
壮一郎が幸せになってくれれば・・・・・と願う莉子の女心が胸に沁みます。
 
 
 
 
 
 
この後色々あって、社長の座を奪われる壮一郎。
仕掛け人は緑谷。
壮一郎のサポートをしながら緑谷は、虎視眈々と彼のポジションを狙っていました。
 
姿をくらます壮一郎。
心配した桃瀬から連絡を受けた莉子は場所を突き止めます。
しかし、壮一郎の前に姿を見せる事はなく。
 
 
 
社長を解任された壮一郎が、一番に逢いたくなったのは莉子。
だけど莉子は電話に出ず、代わりに現れたのは桃瀬でした。
 
 
 
 
社長のポストに収まった緑谷の再度の告白を断った莉子の元に、
「黒川さんとは別れました」
と桃瀬から連絡が来ます。
驚く莉子。
添付されていアドレスをクリックすると、見た事ない恋愛アプリ。
それを作ったのが壮一郎だと知った莉子は、思わず走り出すのでした・・・・・・・
 
 
 
 
 
こんな王道の(笑)恋愛ドラマを観たの、めっちゃ久しぶり!
そんでもって、二人が可愛くてキュンキュン!
 
 
高橋さんの仕草や、多部ちゃんの台詞がもうオバちゃんの心を鷲掴み!(笑)
 
 
 
観終わった時は高橋さんに恋してたラブラブラブラブ
 
 
 
これは、クリスマスにまたゆっくりじっくり観なきゃおねがい
録画したまま放置してる方も、絶対に観て下さい。
 
大人な二人のゲームのシミュレーションから始まる本当の恋に、きっとログインしたくなりますよ。
 
 
 
 
 
 
例え恋人がいようと結婚していようと、心が違う所を向いていたら「クリぼっち」には違いないんです。
なかなか思い通りにはならないリアルを、もがきながら進んで行くしかないんですよね〜・・・・・・・
 
 
って、何だか最後に意味深な事書いてしまいました(笑)。
どうか無視して下さい(^◇^;)
 
 
 
 
 
ここまでの長文に付き合っていただき、ありがとうございました唇カナヘイハート
 
 
 
 
 
 
おねがい管理人からのお願いです下矢印

 

上矢印お帰りの際に1ポチ☆Pleaseチュー