ディスクアップ2 リーチ目ミッション No.150クリアでコンプリートに王手!! | うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログです

3月30日の特リプの日(非公認)に、特リプミッション2枚抜きを達成し、その興奮もまだ冷めない本日、なんと、SSミッションのNo.150をクリアしてしまいました!!



通常時のレバーオンで、リーゼントマン登場。左リールはいつも通り中下段にチェリーを狙い、中段青7停止。ここでリーゼントマンがアップ!対応小役はスイカのみ、左中段青7まで滑ってるので、ほぼスイカBですが、中リールもいつも通りに赤7を枠上に狙い、スイカが右上がりにテンパイします。





ここで、右リール枠下かもう1コマ下に赤7を狙い、3コマか4コマ滑って青7が上段停止すれば、D青成立&No.150クリアとなります。どうせスイカだろうけど、練習、練習。早押ししてゲチェナを押してしまわないように、慎重に右リール枠下に赤7が消えたのを見計らって押して、スイカの払い出し音が………















払い出し音がしない?!





























No.150クリア!!!🎉🎉🎉

D青簡単に引けちゃいました!!

特リプミッションコンプリートしたばかりなのに、早くもD青を引けて、しかも一発でNo.150のSSミッションをクリアしてしまいました!



リーゼントマンのアップが凛々しいですね😊

写真を撮影し、しばらく呆然としてしまいました。こんなにあっけなくNo.150をクリアできるとは思っていませんでした。D青引けるまで何日かかることやらと思っていたら、特リプミッションコンプリートから2回目の実戦で引いてしまうとは………





遂に、ミッションコンプリートに王手です!

残るはラストナンバーのNo.222、こちらもD青ミッションとなります。





ラストナンバーにふさわしい難易度ではないかと思います。必要なフラグは、本日クリアしたNo.150と同じく、「1枚役D+青BIG」、確率は「1/10922」となります。



D青成立G限定で、左リールは黒下段ビタ押しから4コマ滑り限定、右リールは黒下段〜青7中段の3コマ、中リールは赤7枠下下の「ホチェリ」をビタ押しからの4コマ滑り限定で青7が中段停止でミッション達成となります。



左リールの黒下段ビタをまずミスすると、その時点でミッション失敗だし、右リールはまあミスすることは無いと思うけど、問題は最後に押す中リールです。赤7を枠下下にビタ押しって、直視のできない自分にはかなり厳しいです。



スイカA、Bどちらでも成立時には、スイカ上段ハサミテンパイの形になるので、スイカが成立するたびに、中リールを慎重に押すことになります。しかも、スイカが揃った場合は、2コマ滑りで揃っていないと目押しを失敗している状態なのですが、スイカが揃った時に2コマ滑っていたかどうかなんて、ペラポンの時にしかわかりません😣



ペラポンでスイカが成立するたびに、枠下下赤7のビタ押しができていたかどうかの答え合わせをして、失敗していた場合はそこからの微調整が必要となります。



スイカ成立のたびに中リールを慎重に押すのもなかなかストレスになると思いますが、いつD青が成立するかは神のみぞ知ることなので、いざ成立した時にミッション失敗しないように、毎G集中して打って行きたいと思います。



次回はミッションコンプリートの記事を書けるように、D青成立と、目押し成功を祈っていてくださいね。失敗記事は書きたくないなぁ………